見出し画像

お金を稼ぐ方法についてブレストしてみた

何かお金を稼ぐ良い方法ないすかね?バイトかフリーランスで仕事受けられないすかねー?という話なり、アイデア出しをしてみたので、それをまとめました。(ブレストはブレインストーミングの略です。)

仕事を受けるにはある程度技術力がいるなあと思い、ゼロからの場合で3ヶ月〜は勉強期間がいると思いました。
即座にお金を稼ぐのは得意技があるかアイデアレベルになって難しいなあという所感です。

- Webサイト構築(ruby on rails(ruby), laravel(php), django(python)のどれか1つを覚える):3ヶ月〜
- アフィリエイトサイト構築:3ヶ月〜
- iPhoneアプリ作成:3ヶ月〜
- Androidアプリ作成:3ヶ月〜
- 機械学習/AI:3ヶ月〜
- IoT:3ヶ月〜
- VR:3ヶ月〜
- Blockchain:3ヶ月〜
- サイエンスブログ作成:3ヶ月〜

- せどり:商材次第
- ゲーム作成:デスマしそう(アプリ作成関連)
- Youtuber:話術が必要そう?
- VirtualYoutuber:VR関連
- Podcast:収益化できるのか?
- Minecraft、サーバー、ツールの作成:収益化???
- エアコン設置:第2種電気工事士免許があれば
- ダイニングキッチン設置
- スズメバチの巣駆除
- スキルを売るアプリに登録して仕事を受ける(ココナラなど)
- 害虫駆除:カミツキガメとかアメリカナマズとか
- 猟師:免許要。銃は面接やガンホルダーが必要で、罠の方が易しいらしい
- 基板のアクセサリをハンドメイドして売る:デザフェスとか?
- 楽器を演奏する
- かき氷を売る
- 治験:薬次第
- 民泊:法律、物件がクリアできれば
- 養蜂:蜂次第
- 自動販売機、ガチャ
- オタクグッズの仲介サイト(http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/14/news114.html):まだリリースされてない
- 同人誌を書く:さしあたりは次の技術書典か
- 焼き芋、干し芋を作る:アマゾンマケプレ?メルカリ?ヤフオク?
- ピザ窯を作って、ピザを売る:キッチンカーがあった方が良い?バーエデンやマグリブなどの1日店長的なシステムができれば?
- 梅干し、梅酒を作る
- 3Dプリンタで出力して売る:3Dモデリング、VR関連?
- Alexaアプリ作成
- google homeアプリ作成
- noteで小銭を稼ぐ:\今やってるなう/

ひとまず、webサイト構築をやっていく感じになりました。
個人的にはAlexa/google homeアプリ作成が熱いのではないかと思います。
やっぱり儲け話は良いですね。煮詰まっていたので頭の体操になりました。

そのときに実際に書いたメモの画像を有料しておきます。
これまでの内容はそこから文字起こししたものです。もし記事が気に入りましたら、ご購入いただけるとありがたいです。もしくはあなたのおもしろい儲け話を教えてくださいw。

ここから先は

14字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?