見出し画像

時が止まらない限り、恋愛、仕事、全てがタイミング!!

はい!たくちゃんです〜!
いつもありがとうございます!!

今回はタイミングについて、書いていこうと思いますのでご興味ある方は宜しくお読みお願い致します。

1. 恋愛・結婚

未婚の方がよく結婚について既婚者さんに尋ねると、ちょっとドヤ顔で

『結婚なんてタイミングだよ〜!
タイミングが大事〜〜!』

と言う返答してきませんか?
そんな簡単に言うなよ〜、みたいな

これ当たってると思うんですよね、結婚もですが、の前の恋愛でも異性のどちらかが気持ちをぶつけて初まる物(告白)ですよね。そして結婚はプロポーズしますよね。

これってタイミングですよね?なんで今、思いをぶつけたの?なんであの時ぶつけてくれたの?

それってなぜその時に告白したかなんて理由あります?大抵の方がないと思うんですよ。なかには相手の誕生日とか記念日とか狙ってちょっとロマンチック、ドラマチックに告白〜

とかあると思いますが要するにタイミングですよね。

2.  バイト・仕事

いろんなバイトや仕事をされてる方が多いと思いますが、なぜ今、その仕事をされてるんですか?おそらくどこかでタイミングがあり、その時のタイミングで働きはじめてますよね

求人サイト・広告を見る。
親族・知人・友人からの紹介。などなど
そのようなタイミングがあって

うん、この会社いいなと思い面接に行き
残念ながら不採用もあったかもしれませんが
採用をいただき今、働いてるわけですよね

の中で、仕事でミスをしてしまった
逆に成功してまわりからお褒めの言葉を
いただく。

ふと考えると全てがタイミングだと
思いませんか?

でも

そもそもタイミングって??

僕なりにタイミングって
何かをする!何かをやる!何かをやろう!
じゃなくて、その時点では何も変わってませんからね。ただの妄想ですよね笑

いつする!どこでやる!どのようにやる!
こちらの方が大切だとこれがタイミングなんじゃないかなと僕的には思います。

タイミングタイミングって言っても
結局は自分自身の意思なんじゃないかなと
思います!意思の強さが重要!!

自分で決める、決めれる事が
その時のタイミング

タイミングを逃した!とか逃すな!
ともよく耳にします。
これもその時の本人の意思に左右
されているのでは?

意思が強いか・弱いか

ご自身の恋愛、結婚、仕事にあなたの意思の強さを当てはめてみてください。思いあたる節があるかもしれません。どうでしょうか??

と今回も長々とわけのわからない文を
お読み頂きまして
ありがとうございました!🙇‍♂️

後次回も何かありましたら
載せていきたいと思いますので
そちらも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?