5ヶ月前。

世界は狭くなり一昔前なら知り合わないであろう方々とメッセージ一つで繋がることができる昨今。

ある日Instagramにメッセージが届いてました。

『こんにちは!○○タクシーです。動画のコメントありがとうございます!今フランスでタクシードライバーを探しているのですが、興味のある方いませんかね、、?👀』

直感ですが変な感じがしませんでした。

フランスにある日本語表記のタクシー会社。

珍しいなぁと思ってフォローしてました。

『こんにちは😃
素晴らしい景色ですね♪
私は北海道函館市でタクシードライバーをしています🚕
日本語しか話せない48歳の私でもよければやってみたいです😓
まさかね…』

“まさかね…”ですよね。

ところが…

聞いてくる内容からどうやら本気が伝わってきてその日にFaceTimeで話をしてみてわかりました。

“この話はマジな話しだ”と

海外で働くことには興味があったし一度は海外に行きたいと思ってた私。

2023年にはラグビーW杯フランス大会。
2024年にはフランスオリンピック

これに合わせて準備をしているとのこと。

渡仏予定は2023年6月初旬。

準備期間は一年。

48歳のおじさんがどこまでできるのか。

人生で最後の挑戦が始まります。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?