見出し画像

日課。

今年の3月の初めにMon professeur(使い方合ってるかな?)に教えていただいた外国語学習アプリ


Doulingo(デュオリンゴ)。


これが面白くて今日(2022/7/28)現在142日続けられてます。


ろくに勉強してこなかった私には快挙です。


Duolingo

このDuolingo、まずは基本無料です。
内課金はありみたいですが私は使ってません。


日本語話者向けには英語、中国語、韓国語、フランス語が提供されていて、リスニング、スピーキング、そして5位のセクションもあり、読み書き話すが学べるアプリ。


外国語を学んでる方には是非試してほしい。


んで、たまに面白いことがあります。


翻訳がなかなか味わいがあります。


例えば

とか。


『家の中に牛がいます。』
これはもう大変なこと(笑)


『私は来られます。』
ん〜なんかねぇ


てな感じで日本語の文脈がまとまらない感じもありますが、このDoulingoは遊び感覚でゲーム感覚で続けられるアプリだと思いました。



机で勉強するのが苦手な方、続かない方、こんな勉強法もありますよ?



一度お試しください♪


できる限り続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?