見出し画像

朝から考えたものを口に出そう

人間てみんな結構俳優さんの素質があるよねー。なぜそう思うか、色んな皆んなが所属している社会に出ると作り上げられた自分になってるなって思わない??私は凄くそれを肌で感じるんだよね。今のように言葉でも「私」って言ってるのが普段使いしない言葉なのに文だと使ってしまうこれもまた作り上げなんだよね。

よく会社とか学校で自分を出していかないとダメですよとか個性を発揮しないとなんて言われることがあると思うけど、大体の人が「他者の社会」に入り込んでるから自分のままなんて生きれないよね。日本人は相手を敬うって精神が強いから、相手の立場や状況を考えてるから相手主導の接し方や失礼のない人物を作り上げなければいけない。

そこで作り込まれた自分がどんどん出来上がって社会に適応した人間が出来ていくのかもしれない。量産型のように出来ていき、社会的に普通の人間を求められていく。悔しいことにその普通からブレると不安になる自分が情けない。

弱い人間だから現実世界では作り込んでしまうので、ネットの世界では素直に表現に表現していこうと思う。この世界で素直の練習をして、現実社会でも素直を実行していく。でも忘れてはいけないのは侵してはいけないことはしない事だけだ。

自分相応の生き方でどんどん進んでいくので怯んでも怖がっても良いから素直を忘れないように生きていけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?