見出し画像

ジェネラティブ日記 vol.2_心のつらさと向き合う勇気

はじめに

この日記は糸井重里さんの今日のダーリンというほぼ毎日更新されるエッセイの中で気になったキーワードをchatGPTに入れて日記のようなものを出力してもらったものになります。
有料部分にはchatGPTに出した指示が書いてあります。

本文

糸井重里さんが書いたエッセイ文には、「会社のなかに、すべてをね、命も含めて失った人と、家やらたくさんのものを失った人と、見えるものはなんにも失ってなかった人とがいる、これがすごく、なによりきつい」という言葉がありました。これは、私たちが直面する様々な困難や悲しみを抱えた人々を表現したものだと思います。

また、糸井さんは、「やらなきゃいけないことがある状態を続けていた方が、心のつらさがなんとかなる」とも述べています。これは、つらい状況から逃げずに立ち向かうことが大切だということです。

私たちは、人生で様々な困難に直面します。その中でも、特にきついのは失ったものや失敗したことによる苦しみではないでしょうか。しかし、糸井さんの言葉から、そのようなつらい状況から逃げずに向き合うことが大切だということを学ぶことができます。

心のつらさは、誰にでも訪れるものです。しかし、それに向き合い、困難に立ち向かうことができる勇気を持つことが、人生を乗り越えるための重要な要素の一つだと思います。

レシピ

ここから先は

336字
chatGPTさんに書いてもらった日記です。 有料部分にはchatGPTさんに出した指示を掲載しています。

chatGPTさんに書いてもらった日記です。 有料部分にはchatGPTさんに出した指示を掲載しています。

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。