見出し画像

【薬剤師】新社会人になってやってよかったこと 1年目にこれやってたら完璧!

薬剤師TAKUYAです。
この間、薬剤師国家試験が終わってまた新しく薬剤師として新社会人になる人が多く出てきます。
毎年、薬剤師は9000〜10000人くらいと言われてます。

私も2年前、薬剤師として社会人になりました。当時の私は卒業延期で他の人より1年遅れてたこともあって、出遅れないように様々なことにチャレンジをしました。
薬剤師以外の資格修得、薬剤師とてのスキル向上のための行動、社会を生き抜くためにすべき行動などなど
その中で私自身が行ってみて、他の人と大きく差がついたことを紹介していきたいと思います。

この記事を読むことで、読んでない人より生活の質が上がり、薬剤師としてのスキルも向上が望めます。
私の失敗談もあるのでそこは笑って、読んでいただけると嬉しいです。


ここから先は

2,170字 / 8画像

¥ 500

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?