喜びの握手

来年度も、ホームグラウンドで働くことが決まった。皆さんは、私が転勤すると思っていたから、すごく驚いていた。私は皆さんが、握手を求めてくれるくらい喜んでくれたのがすごく嬉しかった。一人ひとり性格が全然違うし合う合わないもあるはずなのに、そんなの関係なく、喜んでくれた。
自分なりに考えてみると、私自身も皆さんにも共通するところがあった。それは想いである。困っていたら手を差し伸べよう。楽しいことがあったら一緒にしよう。などごく当たり前にしていたというところである。もう1つの共通点は、ネガティブワードが少ないことである。素敵な関係を作るには、想いがあって、前向きな言葉で伝え合っていくことがいいのかなと思う。
もう3年前になるのかな。レクサスを知ったのもその年だったな。
私は、適切と言われることはできていなかったと思うが、想いを大切に関わることができていたと思う。それもあって、今年度は適切を学びに行ったのだが、目に入ってきたのは、想いの部分がいっぱいであった。もちろん、どちらも大事なのだが、私は、想いを大切にして、人と今を分かち合いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?