素敵な人でありたい!

裏表のない人でありたい!
飲み会で居ない人の話で盛り上がるのはどうだろう。良い話なら気持ちいいが、その飲み会が終わった後、嫌な気持ちになるような話がいっぱいな場所には行きたくない。人とは、人の嫌なことを言ってしまう生き物なのだろうか。
大切な人がその嫌な姿を見たときに、どう思うだろう?というその視点で物事を考えることは大切。加えて、心の底から、人のことを思える人であれば、そもそも問題とならないのではないだろうか。
嫌なことや気に食わないことを言ってはいけないと言っているわけではない。言い方を考えて伝えるなど、常に自分のアップデートをめざしていくのはどうだろうか。
最近思っているのが、私たちはどこに向かって行っているのだろう。ということ。
お金をより稼ぎたい?幸せになりたい?みんなと仲良くいたい?
社会はどこを目指しているのだろう?そこは考えたり、国での方針の違いは知ったりする必要がある。ゴールを意識する。それが今の僕のできること!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?