2023年を振り返って

振り返るって難しい!
これまでどこかで振り返り方って学んできただろうか?
簡単に振り返ってみようっていうけど、その時は見つめ直しても、次に生かせてることってないような気がする。
2023年がなかったら、私は、本質を見抜けないまま、物事を考え、必死になっていたのだろうって思う。
どんな生き方だっていい。けど、1人でも多くの人を笑顔に!そして、楽しいでいっぱいにしたい!
これまで言葉に残してきたもの、映像にしてきたものを見返す。そして、心が動いたことを大切に、見えるようにしていく。
言葉にするのは大事だけど、言葉にできない大切な心の揺れに気づくことも大事な気がする。それを時々思い出せる生き方をしたい。
今よく思うのが、「あの頃あんなことしたな〜」といったこと。もう戻ることはできない。でも、時々思い出すことがある。自分の過ごしてきた日々が全て愛おしく思える。それらを大切にしながら、夢に生きたい!
2024年が楽しみで仕方がない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?