画像1

バトン_DEMO インスト

高橋卓也
00:00 | 00:00
作詞作曲編曲 高橋卓也

新作オケ作成中!


バトン

アスファルト踏みしめて 人ごみを掻き分けて
土の色さえもすっかり忘れてしまいそう
毎日食べている米も 肉も魚も野菜も
金で交換したら後は 作業のように口に運ぶ

この現代で見失いそう 大切な物を
満たされているのに 恵まれているのに
何故心は渇いている?

求めて 手に入れて すぐに慣れ
また新しい物を欲しがっているんだね
いつも僕らは
並べて 比べて 
目移りばかりしているから
本当の価値にも気づかずに
捨てるのさ

高度な文明が築かれ 知識は豊富に溢れてる
それでも目に入れてるのはテレビやネットのニュースばかり
地球の裏側はおろか 日本の事すら曖昧さ
求めなければ縮こまってゆく この広い世界も

百年先 千年先 僕らはもういない
想像もつかない?気にさえしてない?
未来は僕らが作るのに

信じて 疑って 何が正しいのかなんて
見分けられないから 結局好みで選んでる
街頭では議員の演説
寄付を募る声
デモのパレード
リアリティを感じられない僕ら
素通りさ

古代から続く 命の連鎖
この先どこへ向かえばいい?
時代から時代へ 上手くバトン渡して
次の世代へ胸を張れるように

動いて 考えて 自らの足で見極めて
言葉では見えない 真実がそこにはある
心を囲った コンクリートの壁を突き破り
まだ見ぬ友に会いにゆこう
見据えて 未来を
いつまでも僕らの子孫達が
幸福な道の上を歩いて行けるように
見つめて 現代を 72億分の1から
変えてゆける 今があるんだ さあ行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?