Webライターになりたい!日記その1

副業アカウントだと実績出せない問題

ライターになるためにはまずは記名ありの記事をひたすら書くのがセオリー。

ということでクラウドソーシングサービスを使ってライティング案件を探してみていますが、全く記名ありの案件がないですね。。前途多難…

Google検索で探してみると、経験者募集ならたくさんあるのですが、我が副業アカウントの問題は、過去実績をおおっぴらに提示できなく、経験あると言っても全く信用されないという…完全に「しまった」という感じです。

翻訳家連れて海外に取材に行ったり、100名ぐらいライターとりまとめたりしてました!とか言ってももう怪しさしかないですね。

仕方ないので、実名アカウントの方で1つライティングの継続案件を獲得しました(クレジットは井上タクヤで)。ズルしました笑

これがリリースされたら、また受けられる案件変わるかな。変わるといいな〜〜〜!

引き続き、案件は探していきます。
記名ありならただでも書きますので…!お仕事募集しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?