寿司について

寿司屋で必ず注文するネタは?

寿司の好みは人それぞれ、
赤身、白身、光物、うなぎなどなど
寿司屋に来たら必ず注文するのは?って質問でたまに盛り上がったりしますねー
オレが必ず注文する寿司ネタは、鯛
真鯛、黒鯛、石鯛、金時鯛とかその店によりますけど必ず頼みます
たくさんの寿司メニューの中で1番好きなネタは?って質問でも個性が出る
1番ですからね、1番好きな寿司ネタ

1番好きな寿司ネタ

面白いのが眼中に無い寿司ネタを言ってくる人がいること
例えば コーンマヨ軍艦とか …魚じゃないからね
あと 明太子軍艦とかも、 いやー 美味しいけど1番?は無いわー って感じで
サーモン人気は高いイメージで オレも食べるけど炙りとかオニオンとか焼チーズとかあるけどやっぱり普通のシンプルサーモンが1番美味いね
オレの1番好きな寿司ネタですか? フグですかねー、ポン酢が合うフグ、無いわーって思った人いないでしょ いるかも

たまに蕎麦屋に行って 全く知らない人から正しい蕎麦の食べ方をごちゃごちゃ言われた とか聞いたことあるけど オレはその寿司版です、寿司の正しい食べ方というより常識を言います

寿司のマナー

まず寿司屋に行く服装から
パリピみたいなダメージジーンズで来る人とかミニスカートで来る人は出直してください
手にメモを書いて試験会場に来るように 即刻退場です 
…ってずっとごちゃごちゃ続くので あとひとつだけ
出された寿司を早く食べること、スマホいじってるとかはやめましょう、 寿司をナメてる アイスだったら完全に溶け切ってるので 寿司も味落ちてますから
あと注文する時に2、3貫ずつ頼むこと、
なぜなら5貫くらい一気に頼んだら ほぼ同時に3、4貫くらい来たら 出されてから早く食べることができないから

寿司は醤油が命?

ラーメンはスープが命と聞いたことあるけど 寿司は醤油も命でもある、店によって醤油にも特徴があるし、あの店の醤油であの店の寿司食べてみたい とかドリームマッチ的なのも面白いと思う

北陸、金沢の寿司

金沢の寿司のレベルは高いです、
富山と能登から魚来ますから、
富山から白海老、能登からフグ、アジ
あとは のどぐろが人気ですね〜   のどぐろ丼とかすごいよ〜.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?