見出し画像

みなさまと仲良くしたい話

読者の皆さまと仲良くしたいのです。

こいつはいきなり、何を言い出したのか、と思われるかもしれませんが、本心です。

noteでも、皆様と交流を持てたら嬉しいなぁと思っています。

そもそも、自分がSNSを始めたきっかけって

僕がSNSを始めたきっかけは、美術好きな人と繋がりたかったからです。

作品を作るのが好きな人
作品を見るのが好きな人

そんな、美術が好きな方と「作品」を通じて繋がりが持てたらいいな、と思って始めたのがSNSでした。

もちろん、初めのうちは「いつか絵が売れたらいいなぁ」とか、「バズって多くの人の目に留まって・・・!!!」という下心があったことは否定しませんが、それでも1番は美術に興味がある人とワイワイ楽しみたい、という気持ちが強かった。

そして、これは今も変わらずです。

SNSを始めた経緯はこちらの記事に詳しく載ってます

noteでも

ぼく、作品を描くのはもちろん好きですけど、説明するのも大好きなんです。

だから投稿を話題にしてフォロワーさんと盛り上がれるような環境が、すごく楽しいし、幸せです。

ありがたいことにX(旧Twitter)やInstagramでは、ある程度目的が達成できていると思っています。

そして、貪欲なわたくし。

noteもそんな環境になっていったらいいなぁ、、と思っています。

記事を読んでくださった読者の皆さまと

「自分はこう思うなぁ」とか
「一緒!」とか
「この本面白かったよ!」
「この作品を作った理由が知りたい!」
「このコーヒー美味しいよ!」

などなど、美術と関係あることでも、そうでない分野のことでも、色々と交流したいのです。

コーヒーめっちゃ好きで、上手くいれる方法を研究中。

XやInstagramは基本的に美術のことしか投稿しません。
これは、SNSを始めた時から決めている方針。

だけどnoteは自分のことを話す場所にしたいと思っています。

だからこそセカンドチャンネル的な位置付けで、ゆるーく交流できる場所であればいいなぁ、と思っています。

「こんにちは〜」とか
「あれ美味しいですよね〜」とか

何気ない一言コメントをいただけるだけで、テンションが上がりますので、もしよければ足跡を残していっていただけたら嬉しいです。

お返事しますね✉️

あ!自分からも行かねば!

ああ、これだけだとただのわがままですね。

僕自身も、積極的に交流しにいかなくては!
と、いうことで

もし、記事にお邪魔して、コメントしたときは、ぜひ交流していただけたら嬉しいです🤲

僕はnoteという環境をもっと楽しんでいきたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。
素敵な制作ライフを!

X @takuyanokaiga
Instagram @takuyanokaiga
🎁 Amazon
(いただいたプレゼントは、未来の作品制作に活用させていただきます🤲メッセージも全て、大切に読ませていただき、元気をいただいていています✨)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?