見出し画像

超便利!ドラッグストアで買える「急性期漢方薬」リスト

今、漢方相談においでになっておられた方からこんなコメントを頂きまして。「風邪引いたときとかタクヤ先生に診てもらいたいんだけど高熱とか出てたら近くのドラッグストアくらいまで行くのがせいぜい。でもドラッグストアの店員さんに漢方聞いてもきちんと選んでくれないのよね」

なるほど。確かに急性病が出た時にうちにご相談に来てくださる余裕が無い場合ですとこういう事が十分ありえますよね。もちろん適正な漢方薬をお選びしたいのはやまやまなのですがこうした物理的かつ体調的に難しい場合に近くのドラッグストアさんで買える処方のまとまったリストがあれば便利ですよね。

と、いうことで今回のnoteでご用意しました!「急性病に近くのドラッグストアで買える漢方薬の選び方リスト」!!

これで「突発的な病気で漢方薬を飲みたい!でもタクヤ先生に相談する元気が・・ぐふっ!」という時でも大丈夫ですよね。これでまず急場をしのいでから回復しきれない時はしっかりと僕にご相談いただければと思います。

風邪・急性下痢、嘔吐(消化器系)など急性に漢方薬が必要な時の選択にかーなり使えると思いますので是非ご活用下さい!それでは早速リスト公開〜!!

ここから先は

1,869字

¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。