見出し画像

誰でもできる「本当のリア充」になれる方法

「リア充」って言葉がありますよね。

大半の方の持たれるイメージと僕の考えはちょっと違います。

もちろん心底忙しい毎日、たくさんのお誘い、オファーのある生活を楽しんでおられる方の「リア充」は良いと思うんです。でもね、例えばSNSにいかにも「自分は充実しているんだ」っていう投稿をするために無理している人、もしかしたらこれを読んでいる中にもおられるのではないでしょうか。

家にいる自分がかっこ悪い、友だちに誘われない自分が情けない、いろいろな経験をしている人になりたい・・こういう思いで毎日毎日せっせとネタを探してはSNSに投稿している・・・うん、疲れませんか?僕は疲れるので随分前に止めました。一つ衝撃的かもしれませんが言わせて下さい。誰も貴方のことをそれほど気にかけていません。

一応お断りしておきますが、これは決して後ろ向きなことではなくめちゃくちゃポジティブに言っています。

別に「忙しく楽しそうに輝いている必要」なんてどっこにもないんです。だって誰も貴方のことなんか気にしてないんだもの。ね?そう思ったら楽になりません?

いつもいつも「私充実している!」なんて情報探して撒き散らす。こんなことに実は意味なんて無いんです。あるとすればそれは100%貴方自身の自己満足です。もちろんそれが楽しいなら全然いいんです。趣味としてやっている分には。でもそれが苦痛になる、人と自由に繋がるツールであるはずのSNSの存在が貴方を逆にガチガチに縛り付ける・・これ辛いですよね。まさしく現代独特の不自由であると思います。それだけじゃないですよね、携帯電話やPCがあればいつでも誰とでも繋がれる。でも誰とでも繋がっていなくてはいけないと思わされる現代。これは大きな間違いです。

そこで今回はこうした毎日にすっかりお疲れの皆さんへ。

今回は生活にいくつかのごくごく簡単な要素を習慣としてやっていただくだけでめちゃくちゃ簡単に貴方の生活が一気に充実する、という記事を書きました。

そう、ほんとうの意味での「リア充」になるためのささやかな習慣を組み合わせただけ。でも効果はてきめんです。これを読んだその瞬間から始められるものばかり。

現代に疲れた貴方が「真のリア充」になるための方法です。ぜひ読んでいただければと思います。それでは早速お話を始めていきたいと思います。

ここから先は

3,877字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。