見出し画像

「パニック障害」からの脱却法

【「うつ」からの脱却法】という記事を「プレミア記事」という名目で書かせていただきましたところ大変な反響をいただきました。

タイトル通り、僕の健康相談でうつからの脱却を果たしていただいた皆様のお話を交えて様々な視点からうつの脱却を掲げて書いた内容となっておりますが、これを書いてからというもの、様々な「脱却法」についてのリクエストを頂戴するようになりました。

できる限り皆様からのお声にお応えしていきたいと思いまして、今回は非常にリクエストの多かった「パニック障害」について、【パニック障害からの脱却法】を掲げてこちらもプレミア記事として書かせていただきました。

うつに匹敵するくらい多いパニック障害のお悩み。なった人にしかわからない赤裸々な体験談と「こうしたら楽になった」という声をまとめ、心理学的・脳科学的・中医学的な目線で対策として書き上げたものです。実際に僕がパニック症の相談時にお話していることでもあります。

パニック障害にお悩みになっている方の希望になりますことを願いつつ、それでは早速お話を始めていきたいと思います!

ここから先は

4,957字

¥ 300

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。