見出し画像

女性の「7の倍数」年を乗り越えていつまでも楽しく生きる方法

女性の養生はいつからがいい?とご質問が。

「出来るだけ早くから」が答えなんですが女性の体は7の倍数で年を取ります。

28歳 女性機能のピーク
35歳 
42歳 
49歳 閉経

35歳以降7の倍数の年齢前後で不調がドン!と出やすくなりますのでご注意。思い当たる人、多いんじゃないかな?

・・というツイートをした時に結構な反響をいただきました。

「どういう不調が出るの?」「本当に調子悪くなってる!どう乗り越えればいいの?」こんな質問もたくさんいただきました。

そこで!今回は7歳から56歳までの7年刻みで7歳、14歳、21歳、28歳、35歳、42歳、49歳、56歳まで分類し、「どんな失調が起こるのか?」「どんな体になっているのか?」「どういう風に養生をすればいいのか」をバッチリまとめてしまおう、と思います。いや、これは多分物凄い役立つと思います。

なぜならこういう養生の概念は西洋学には一切存在しないから。

貴方の長い女性としての人生の傍らにおいて欲しい大切な養生知識です。7の倍数にかかる年齢の前後一年が特に注意!どうか永久保存版にしていただければ、と思います。ぜひお読み下さい。

7の年齢別にどんな症状とどんた対策を講じればいいかを順々に書いていきたいと思います。ご自身で使われるも良し、ご家族やご親族がその年令に近づく(前後1年が特に注意)時に教えてあげたりしてご活用いただければと思います。

それでは早速お話していきたいと思います!

ここから先は

4,174字

¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。