見出し画像

お子さんを持つ全ての親御さんへ

反抗期、って時期がありますよね。

親に聞いたところ僕には反抗期というものがありませんでした。自分で思い起こしてみても親のことを疎ましいとか嫌いだ、と思った事は一度もありません。両親を昔も今も変わらず大好きです。

でも世の中には「父親と同じ空気を吸いたくない」とか「親が嫌いで嫌いで仕方ない」という人がたくさんおられます。

実際、僕のお悩み相談にも親子の確執を抱えたご相談が毎日のように寄せられます。僕に寄せられるそういうお話を聞くたびに僕には色々と思うことがあります。

そこで今回はいつもと少しだけ趣向を変えて「読み物」として「親子のお話」をしてみたいと思います。

夜の空いた時間にでもちょっとだけ一人で読んでみてくれますでしょうか。

貴方が親御さんでも、お子さんでも、どちらの立場で読んでくださってもいいように書きました。

このお話が貴方の心に少しでも届く僕の言葉になりますことを願っています。

続きをみるには

残り 3,149字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。