見出し画像

「善意」という最強の悪意に心を傷めないために

僕は「貴方の為にやっているのよ」という言葉がとても苦手です。

と、いうか嫌いです。ものすごく。

貴方は今までにこんな風に言われてきたことはありませんか?

僕の相談者さんにはこれに頭を悩ませている方がたくさんおられます。

これの一番タチが悪いところは相手がその行為を「善意」だと思い込んでいるところです。

善意ほどたちの悪い物はありません。

これに翻弄されて頭を悩ませている人も多いと思います。

そこで今回は「善意という名の悪意」を振りかざしてくる人に対する完璧な対処法をお教えしたいと思います。

なぜ善意は悪意になるのか?(善意の正体)

なぜタチが悪いのか?(構造)

どうすればこの善意という名の悪意を完全に振り払って生きていけるのか?

これをテーマにお話していきたいと思います。

他者からの「善意」にお悩みの方はぜひお読み下さい。

それでは早速お話していきたいと思います!

ここから先は

3,091字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。