見出し画像

たった一つの習慣から芋づる式に人生を変えられる方法

「生活習慣を変えれば健康になる」

これ、僕のツイートや文書を読んでくださっている方にとって「重々承知の上」ということだと思います。

でも、実際に生活習慣を変えて健康になれているか?と聞かれたら結構な割合の方はそっと僕から目をそらしてしまうでしょう。今までにも様々な健康法や良い習慣の付け方について本を読んだり情報を仕入れられたり、場合によっては実践された人もおられるでしょう。・・でも続かない。

これは決して貴方がサボり魔であるとか忍耐力が欠落しているとかそういうことではないんです。それはただ単に「人間の根本的な性質」についての理解が少し足りていなかっただけです。習慣を身につけるためには実はその「根本的な性質」を知る必要があるのです。

今回のテーマは貴方が「体にいい」と理解しているのに体がその要求に答えずに反発する理由を解説しながら体に良い生活習慣を芋づる式に体や意識の抵抗なく取り入れていける方法をお教えしたいと思います。

これができるだけで今まで幾度となく断念してきた体に良い生活習慣を簡単に続けることができるようになり、簡単に健康を手に入れることができるようになります。僕は今回これを「芋づる式健康習慣法」と名付けることにしました。とても役立つ記事であると思いますので、ご興味のある方はぜひお読み下さい。

それでは早速お話していきたいと思います!

ここから先は

3,624字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。