見出し画像

人生を上昇気流に乗せる生き方、下降気流に落とす生き方の違い

僕の仕事柄かもしれませんが、はたから見ていて「この人は必ず成功する幸せな人だなあ」と思う人と「残念だけどこの人はきっと幸せには生きていないんだろうなあ」と思う時があります。

僕はこれを人生を

「上昇気流に乗せられる生き方」と「下降気流に落とす生き方」という風に自分の中で定義しています。

こう書くと難しそうに聞こえるかもしれませんが、実はこれ、全然難しい話じゃないんです。

簡単に言えばある事柄に対しての「受け答え方」や「臨み方」が幸せに生きれる人と不幸に生きていく人で明確に異なるポイントが有る、という意味です。

人間観察が僕の健康相談ではとても重要な技術ですが、数万人以上のお客様の人生に触れてきた経験から今日は上昇気流に乗れる人と下降気流に飲み込まれていく人の生き方の違いを書いていこうと思います。

楽しく、幸せな人生を生きていくための指標となれればとても嬉しいです。

それでは早速お話を始めていきたいと思います。

ここから先は

4,017字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。