見出し画像

二度と他人を嫉妬しなくなり劇的に人生を変える方法


他者に嫉妬することってありますか?

昔の僕はまあもうひどいものでした。

なにかあると人をすぐに妬んだり嫉んだり・・そんな事を繰り返していました。中学校時代に太っていた頃がひどかったのですが、そんな僕は実はここ20年ほど他人を妬んでいません。皆無です。

なぜでしょうか?

10年ほど前から脳科学や心理学を学び始めてから嫉妬をしないメカニズムを科学的に分析することができましたが、その前の10年は本能的に嫉妬をすることをしないことが自然にできていました。

気がついたら他人を嫉妬している

他者からなぜかいつも妬まれ損をする

今回はこの両者についてどちらの人生も劇的に変えるための知識を皆さんにお届けしたいと思います。

もう二度と嫉妬しない、嫉妬されない人生を歩みたい、という貴方は必ず読んでほしいと思います。

それでは早速お話を始めていきたいと思います!

まず「嫉妬」という形にはあるとても面白い特徴があります。そしてそれを理解するだけで嫉妬することもされることもいきなり激減するのです。それは

ここから先は

3,852字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。