見出し画像

「集団生活」にどうしても馴染めない貴方が全く問題なく幸せになれる理由

学校生活

会社組織

集団生活にどうしても馴染めない、という方は少なくないです。

ですが、この日本社会的では集団生活、集団組織に属せない人を問題視したり社会不適合の烙印を押してしまいがちです。

はっきり言いますが僕は全くそうは思いません。

集団生活に馴染めない人にはきちんと理由がありますし、無理に集団社会に属する必要なんて無い!と思っています。

「でもそれを社会が許さないから・・」と必ずお答えが返ってきます。

でもそれで無理して馴染めるようにすることが正しいこととは僕はどうしても思えません。それが本当に意味で解決になるとは思えないからです。

集団生活に馴染めない人は社会にどう向き合えば良いのか?

集団生活に馴染めない人はどう生きていけば良いのか?

集団生活に馴染めない人は楽しく生きることはできないのか?

今回はこれら全てのお答えを用意しました。

集団生活に馴染めない方がこの記事を読むことによって目からウロコの新しい希望に繋がるよう信じて書きました。どうぞご一読下さい。

それでは早速話を始めていきたいと思います。

続きをみるには

残り 5,183字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。