見出し画像

「ストレス」を貴方が支配する方法

「キラーストレス」という言葉をご存知ですか?

あくまでも造語ですが実はどんな動物も過度の恐怖やストレスを与えると精神が破壊され、やがて摂食障害を起こし死に至ります。「命を喰うストレス」と表されるのがキラーストレス、もちろんこれは極端な話ですが、ストレスというものは発散をしない限り体に蓄積し続けていき、心身を蝕んでいきます。

毎日毎日嫌な上司にいびられたり、貴方の気の合わない人と同じ時間を過ごさなくてはいけない、そもそも対人が嫌いなのに接客業だから対応しないわけにはいかない・・で、肝心の発散は、と言われれば「忙しくてそんなことしている時間なんて取れない・・」この流れに陥っている人はものすごく多いと思います。

こんな毎日が続けば貴方の体と心には間違いなくストレスが貯まり続けます。それがいつか限界を超えた時・・人は病気になったり衝動的な行動を無意識のうちに起こしてしまったりするのです。

でも実はストレスは生物が生きていくために必要なものでもあるのです。ストレスを受けてそれに対抗するために体の機能が働きだす。ストレスが0の状態というものがあれば生物は気力を持って動くことすらできなくなります。

要は「付き合い方」言い換えれば「コントロール法」をしっかり理解し、ストレスを支配すれば気力に溢れた「ストレスを活かした毎日」が送れるようになります。

そこで今回はまさにこういう内容をnoteにまとめました。「ストレスを貴方が支配する方法」。ストレスに対してご興味のある方はぜひお読み下さい。きっとこれから先の人生にプラスになる記事だと思っています。

それでは早速お話していきたいと思います!

ここから先は

4,406字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。