見出し画像

行動を起こしたい気持ちをネガティブ思考がいつも邪魔する性格を完全に克服する方法

日曜日。

今日はおやすみだから色々とやりたいことがたくさん。

日曜日にしかできないことをやりたいな。

溜まっている勉強や部屋の片付け、今の仕事に踏ん切りつけるために転職活動を考えられる時間にしたいな・・

よし、頑張ってやろう!・・・でも・・勉強することに意味があるのかな、仕事なんて探したって見つかるかな・・私なんてどうせ何をやっても駄目かも・・

・・

・・・・・

・・・・・・

・・ん?

気がついたら一日が終わっていた・・・。

こんな休みを過ごしていませんか?

使いたい時間、やりたいことはたくさんあるのですが何かをしようとすると頭に邪念や「私なんて」の声が響いてああでもない、こうでもないと様々な余計な考えによって時間がどんどんと無駄に過ぎてしまう。こういう方は多いと思います。

行動を起こしたいのに様々なネガティブ妄想が湧いてその行動を阻害する。一人の時間になると気持ちがネガティブになりやりたいことに手が出せない、実はこれは単なる思考ではなく脳科学的に立派な病態のひとつなのです。病態である以上、完全に克服することも可能です!

そこで今回は「こんな時間の過ごし方をする自分なんてやっぱり価値がない」と思うことなく自分の時間を価値ある時間にするための技術をお教えしたいと思います。この知識で数十、いや数百時間もの時間が無駄なく使えるようになると思います。

思考が常にネガティブで時間がうまく使えないという人は是非お読みください。

それでは早速お話していきたいと思います!

ここから先は

3,386字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。