見出し画像

すぐに諦めてしまう、という貴方の人生を劇的に変える方法

「それができれば苦労しない」

「どうせ無理だよ」

自嘲気味にこんな風にいう人のことを僕は一切否定しません。なぜならそこにはその人の意志が届かない「背景」が必ずあるから。でも「だから仕方ないね」とも思いません。「背景」は言い換えれば「思い込み」です。今までの人生における集大成がある種の「思い込み」を形成して貴方を思考を作り上げてしまっているからです。

僕の健康相談は「人生相談みたい」としばしば言われます。はい、その通りです。なぜなら健康を作るためにはその方の「背景」を知ることが必要であり、それはそのままその方の人生を見つめ直し、正すべきところを正していくから人生相談でもあるわけです。

だからからだやこころのお悩みを抱えて僕のところにおいでくださる多くの方は「それができれば苦労しない」、「どうせ無理だよ」とたびたび言葉に出します。それでいいです、スタートは。大丈夫、そこからもう一度組み直していくことができるから。

今回はノートは「無理」とすぐに思ったり口にしてしまう方の人生を変えるためのnoteにしました。無理を覆すには「自信」を生み出す力が必要です。ついいつも無理といってしまう方はその自信の生み出し方を忘れてしまっているだけです。この記事で貴方が忘れている自信の作り方をもう一度思い出していただこうと思います。どうか読んでみてください。

それでは早速お話を始めていきたいと思います。

続きをみるには

残り 4,320字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。