見出し画像

自分の云いたいことを自在に伝られるようになる方法

自分の云いたいことをうまく伝えられない、と悩む人は多いですよね。

僕の相談時にも「もう少し上手に相手に気持ちを伝えられればトラブルも減るのに・・」とお悩みを吐露される方が少なくありません。

そこで今回は心理学的なコミュニケーションメソッドを駆使して「自分の云いたいこと(言葉、感情、気持ち)を相手に自在に伝えられるようになる」方法を記事にしました。僕が実際に健康相談やセミナー、講演時に駆使している方法ですのでちょっと企業秘密的な部分もありますが惜しげもなく提供していきたいと思います。

普段から自分のメッセージを伝えるのが苦手な方はもちろん、講師やセミナー開催などを考えている人にもお役立ていただける内容にしていますのでぜひ読んでいただきたいと思います。

それでは早速お話していきたいと思います!

ここから先は

3,941字

¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。