見出し画像

完璧な時間の使い方

「タイムマネジメント」なんて言葉があります。

時間の活用方法をどれだけ上手くやれるか、ということについて教えてくれるものがこれに当たると思うのですが、「時間の管理法を教えてほしい」と僕の運営しているオンラインサロンでもしょっちゅう質問を受けます。

そのたびに僕はいつも思うことがあるのですが、それは「時間の管理法」というところに皆さん目が行き過ぎているのではないかな、ということ。

つまり時間の管理法を学べば誰でも24時間の時間を上手に使えるようになる!という勘違いをしているように思います。そう、これは勘違いなのです。

なぜって?そう、今回はこれをテーマにさせていただきます。

僕が自分で実践している「時間の管理法」ではない「完璧な時間の使い方」についてお話させていただきます。

漢方相談、年間130本のセミナー、本の執筆、オンラインサロンの運営、SNS、そしてこのnoteの執筆・・確かにこう書くと色んな仕事をさせてもらっているなあと思います。でも僕は時間に困ったことはありませんし、仕事に疲れて倒れるということは全くありません。

22時台には寝ますし好きなボクシングもゲームも友人との会食もやりたいことは全部やっているつもりです。

僕が実践している楽しんで時間を有意義に使う方法が皆さんのお役に立てれば何よりうれしく思います。ひとつだけ言っておきたいのはただ時間の管理法を知っている、とか使い方が上手、というだけではないある秘密があるんです。

それでは早速お話を始めていきたいと思います。

続きをみるには

残り 2,970字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。