見出し画像

「上昇志向」なんて無くたって良い

「なんでおまえはそんなに上昇志向がないんだ!」

「人より上に行きたいと思わないの!?」

こんな風に怒られているお子さんや会社の部下の方などを結構外で見かける機会があります。上昇志向が無いとどうやらこの世の中は怒られてしまうようです。

こっそりその理由を聞いていますと

「上昇志向の無い奴は何をやってもうまくいかない」

「人の上に立とうという気持ちがなければずっと成長できない」

こんな風に言っているようです。

びっくりです。

僕は上昇志向=幸せのキーであるなんて思ったことが一度もありません。

そもそもの発想が違います。

人の上に立ちたい、とか誰かよりも優れているために他人を蹴落としてでも努力をしないと駄目、だなんて言っている人ほど何をやってもうまくいっていない気がします。というかうまくいかないです。少なくとも現代日本社会においては。

僕はそう確信しています。なぜならそこには明確な「メカニズム」が存在するからです。

上昇志向を持てないことで人から怒られたり諦められたりした経験のある貴方へ。もし上昇志向の無い自分に自信を無くしているなら今回の記事をどうか読んでみて下さい。

僕は上昇志向なんて一切持っていませんが最高に人生が楽しいです。

その理由を余すところなくお教えしますね^^読んでぜひ「こっちの世界」に来てくれたら嬉しいです!

それでは早速お話させていただきます!

ここから先は

4,551字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。