見出し画像

【音楽雑記#76】Brian the Sun

今日は朝から忙しく、noteを書くのが夜になってしまった。ただ「書かないと1日を終えることが出来ない」というところまで習慣に出来たのは嬉しい。ここまで来たら、日々のランニング同様、どこまで続けられるか?自分に課してみたい。

多分、自分は根本書いたり、考えることが好きなのだろう。日々の業務をしていても、1番楽しいのは人の考えを聞いて、自分自身が考えている時である。そして、改めて考えたことを話してみて、相手の気持ちが動くと嬉しい。ただ、それだけのために日々働いている。

▼好きになったキッカケ

社会人になると同年代の友人に出会える機会が減り、しかも知り合いが全くいない関西にいたため、20代の交流関係を広げるのに苦労していた。そこで、たまたま他社と組んで働く機会があり、そこの社員として来ていた方と同年代で仲良くなり、盛り上がった中で教えてもらったのが「Brian the Sun」との出会いだった。

縁もゆかりもなかった土地で、同じ趣味を共有できる友人が見つかったことも嬉しかったし、なんだか仕事仲間を身近に感じ、仕事が楽しくなってきたのも、その友人に出会ったからだった。出会いに感謝しているし、どこかでまた再会できたら良いな。その時は、今聞いている音楽の話で盛り上がりたいな。

▼1番好きな曲

やっぱり「この曲だよね」ということになるのだろうか。先が見えず、もがいていた時期に、何度も救ってもらった楽曲だ。去年、活動休止してしまったが、再始動を心待ちにしている。ソロの活動も嬉しいのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?