見出し画像

【2023.11.08】曽爾高原散策

秋の3連休の中日に奈良の曽爾高原に行ってきました。
本当は1泊ぐらいして近場に旅行行きたかったんですが
最近は旅費が高くててぷらっと旅行行くにはつらい感じなのもあって
日帰りで行けそうでいってみたかったところをチョイスしました。


久々の近鉄電車

上本町から久々に近鉄電車にのって名張へ。
すすきのシーズンなんでおそらく同じ目的地の方もちらほら。

名張からはバスで1時間弱、道中ダム湖などを眺め曽爾高原へ

秋の晴天の曽爾高原はすごい気持ちよかったです。
1時間ぐらい散策だったけど天気よすぎて汗だくになりました
(あとがっつり日焼けも…)

曽爾高原
曽爾高原から三重側を望む
石畳(夕暮れ時はこのあたりがいいらしい)

帰りは名張駅付近をぷらぷら
有害ポストのちょっと前に江戸川乱歩像があってなんかよかった。

乱歩像と有害図書ポスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?