最近グッときたにじさんじ配信

基本的に、文野環の配信だけは最新のものを追うようにしているが、他のライバーも、切り抜きであったり、アーカイブをチラ見したりしてチェックしている。

その中で偶にグッとくる瞬間があるので、記憶を辿りつつまとめていく。

1. 戌亥とこ

ツイートを見て気になってチェックした場面(だったと思う)。

アンジュ・カトリーナの3D配信終盤で、共に凸したリゼ・ヘルエスタの「あぁいーまーきたとーこー」に続いて、戌亥とこの放った「いーぬいとーこ!」の破壊力たるや。

これ以降、ちょくちょく戌亥とこ関連の動画を見たりした。

2. 夢月ロア

アアゥ!(爆死)

サンキュー切り抜き。

かわいそうはかわいい。

3. 勇気ちひろ

Vtuberは、その設定や声によってもリスナーの好みが分かれると思うが、自分はあまり「甘い」声が好みではない。

なので、自分にとってはその声質の勇気ちひろの配信は見ていないのだが、先日、空いた時間に適当な動画を見ようとした際、その勇気ちひろがAPEXのライブ配信をしていたので何とはなしに見てみた。

この配信では、髪型がツーサイドアップからツインテールになっており、大人びた雰囲気(*)。

それに加えて、単独配信のためか黙々とプレイしつつ、ときたま静かにポツポツと言葉を発するスタイルに、それまでのハイテンションなイメージとのギャップを感じて、かなり食らった。作業用にもヨシ。

*...調べたところ、このモデルは「本来の姿」らしい。ほお。

4. ピビandポゥ (フミ / グウェル)

Youtubeのホームにライブが表示されたので見てみたところ、そのレイドバックした雰囲気に引き込まれたもの。

スプラをプレイしつつ、ウミガメのスープの問題で頭に「???」を浮かばせるフミの様子が想像できて、なんともほんわかした。グウェルとのやり取りも安定。こちらも作業用にヨシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?