見出し画像

観た映画とアニメ - 9.19.2018

Street Kings

を観た via アマプラ。某SNSでおススメされてたので。

主演キアヌ。フォレスト・ウィテカーも出てきて「フェイク・シティ」のコンビと似てんな〜と思いつつも引き続き鑑賞。

途中、見覚えのあるキャストが登場。
「あれ?これクリス・エヴァンスじゃね?」
と思いググってたら、なぜかフェイク・シティが引っかかる。

なんやねん…スペルミスか?とかなんとか思いつつ、3回くらい検索し直したところで「Street Kings」は「フェイク・シティ」の原題と知った……。

…いやーこんな経験なかなかない。
内容忘れすぎてて、キャストと設定被っててもなんの疑いもなく観続けてるって。

細身のクリス・エヴァンス(?)に違和感覚えてググらなかったら本当の終盤のところまで気付かんかったな……。

ちなみにクリス・エヴァンス(?/細)はちゃんとクリス・エヴァンスでした。ちょいちょい見覚えのあるラッパーも出ていた。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

の続きを観る。

しかし、いよいよ地上波の番組を見なくなってきた......。

11話から。セイバーの最高の寝顔でスタートぉ。ただあのセットした髪型のまま寝てるのはやはりシュールだ。

12話はデート回。改めて思うけど、内容ほとんど忘れてるな。食パンのくだりとか見てても、展開を全然思い出さなかったし......。

いっぱい食べるセイバー is 100点満点中10000点。

しかししょっちゅうキャラが顔を赤らめるな...いいぞッ。

あとこの二周目にして、タイガー@お墓参りのところにグッときた。切嗣のこと好きだったのかなーとかなんか切ない妄想が捗る。Zero観て即UBW観るの正解だった。

からの暗めの展開のとこは片手間にながら見してEDいったらなんか長い...なと思ったらそうだね、1クール終了だったね。

13話でオープニングも変わって聴き覚えあるな~からのAimer。いい。

初回もアーチャーの裏切りはよく分からんかったけど、ながら見ではもはや考えるな感じろアティチュードで突破。

14話でキャスター過去編。からの士郎と凛はアインツベルンの城へ。ここのトラップでの凛の吹っ飛びっぷりが好き。はい10000点。

で、そのままセラリズ VS 英雄王。意外と詰め込まれてるな......。

続けて15話。そろそろ眠い。イリヤ過去編。

窓におでこくっつけるイリヤか、かわ、きゃわ...優勝。

そんで英雄王 VS バーサーカー。熱い。そして伝説へ......。

イリヤかわいそうかわいい。報われねぇなと感慨に耽りつつ寝た。

#streetkings #フェイクシティ #fatestaynight #unlimitedbladeworks #fateubw #ufotable #typemoon






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?