見出し画像

観たアニメとかゲーム進捗 - 11.11~12.18.2018

財政難につき、最高の天気の中自宅警備に従事。

ジョジョ5部6話

の録画を視聴。もはや毎週土曜朝の習慣となっている。

ムーディーブルースの音(?)がよかった。アバッキオ過去編をここで持ってくるのもいい。

ハエと戦っているようになる流れも好きなんだよなぁ。毎話思うけど今回もよかった。ベネッ。

ゴブリンスレイヤー6話

今期はジョジョとゴールデンカムイとゴブスレが熱い。

エルフはいい...心が洗われる。聴覚鋭いのがもうかわいいよな。

来週から一つの山場になりそうだった。

Steins;Gate

のルート回収に本腰入れた。

鈴羽エンドは1周目で到達。2周目はトゥルーいったか!?と思うもまゆしぃエンド。ここで一旦フォーントリガーをスルーすればよさそう(やってみたら実際そう)だったフェイリスエンド、ルカ子エンドを回収。

ここで、トゥルーエンドと残ってるもう一個なに?と思ったらそっちがクリスエンドだった。クリスを助けられないけど、まゆしぃともくっつかない話。

で、クリスエンドとトゥルーも回収。周回プレイで自分もタイムリープしてる感覚だったわ。

フェイリスエンドはたまげたなぁ。ルカ子エンドは結構期待してた流れだったけど、思ったよりも重かった(だがそれがいい)。ルカ子エンド掘り下げ二次創作(あるとしたらSSかな)探すか......。

ニーアレプリカント

を再開。これ以降リアル2ヵ月触ってなかった。シュタゲも終わったしよーやく。

砂漠の王の結婚式からいきなりツラい展開だった。

で、そのまま流れでラストダンジョン。

え、もう?と思ったけど、結構進めてたんだな自分...と謎の感慨。

なるほどマモノは人間だったと。で、今の世界の人間はすべてクローンで...マモノはクローンの体に入りたがっている(?)...か。

しかし、クローンを作った人間は......?

デボルとポポルが命令を受けていたのはマオウ(過去主人公)から......?

体が欲しいのにただ殺すという話もあったような、と思ったけど、そこはカイネ編冒頭で、ただ血が見たいというマモノが出てきたので納得。

まぁ色々謎が残ってるのも周回で解けるだろう、ということでAエンディングクリアして、今はBエンディング(カイネ編)攻略を始めた。

現時点では特に、常にカイネを操作して~という感じではなさそうだけど。

#ジョジョの奇妙な冒険 #黄金の風 #ゴブリンスレイヤー #SteinsGate #シュタインズゲート #NierReplicant #ニーアレプリカント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?