見出し画像

アマプラの民

です。こんにちは。

アマプラはAmazon Primeの略。

契約してからというもの、目的のFateシリーズをはじめ、鉄板の作品から微妙なものまで色々映画も観ている。

Fate/stay night

をとりあえず鑑賞終了。

Heaven's Feelが公開する前に、まだ近所に生存していたTSUTAYAで借りて観たのが一周目。

例の浴室のシーン、例の縁側でのシーン、そして最終話をもって士剣の原体験が完成。聖杯は満たされたわけだ......。

それを二周目はざっくり作業しつつ、お気に入りのシーンは凝視しつつ、やはり縁側...そしてラスト...最高だった。

ってことでPS Vita買ってRealta Nuaおよびホロアタをやろうと心に決めた。冬のボーナスかなぁ。

Fate/Zero

をその次に観はじめた。こちらは一周目は確かHF鑑賞後に観たような。

城でのケイネス戦、聖杯問答などなど、やはり面白かったけれど、特に改めて面白いと思ったのは12話の綺礼と英雄王との会話だった。

ジルの散り際も好きだなー。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

を昨日から観はじめた。これも確かHF観た後に追って観た。

寝る前に観てたの何話だ?と調べると10話まで観てた...OPとED飛ばすだけでこんなに進んでいたとは。

#fatestaynight #fatezero #fateubw #unlimitedbladeworks #ufotable #typemoon





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?