見出し画像

Heaven's Feel(2回目)観た - 3.2.2019

最寄りの映画館では来週の平日に公開終了だったので、土曜の朝一(の回しかもうやってない)に行ってきた。もはや普通に仕事の日よりも早起きしないと間に合わないくらい朝一。

初週の来場特典はセイバーオルタのイラストボードだったけど、今回(8週目?)はポストカードセット。

初回は、そのジェットコースターな展開に翻弄されてただただ放心したけど、今回は落ち着いて観られた分、キャラの気持ちに入り込めたので3回は涙が……。

・非処女告白からの士郎が桜を抱き寄せるとこ

・アーチャーのとこ

・大河と桜のとこ

などなど。

思ったけど、やはり音楽がうまいこと効いてるな〜。感情を高めてくれる。

夢オチ、じゃないけど、夢(?)、イメージ(?)から現実に戻るってのが多いよなぁ改めて。

それと、場面の切り替え方も、ここぞという時には暗転させるので、観ながらにしてデジャヴ感じちゃうな…とか。

「またか〜」と思うけど、次の展開に向けた気持ちの準備は出来るし、その効果はある。

ヒロイン(?)全員かわいいなーとか、なんか改めてしみじみ感じた。特に目の色に見入った。凛のは特に吸い込まれそうな色だ。

総じてイリヤがいいなぁやはり。ギルの件の後に桜と話すとことか、最早かっこいいとさえ思う。

アーチャー、ギルの見せ場ではやはり安心感。ほっとするし、熱くもなる。間違いなくハイライト。全体的に暗い話の中でも、気持ちが上がるというか。

それにしてもやはりセイバーオルタ、バーサーカー戦はほんと、森なくなるでしょ笑、と。

樹海レベルの広大さあるのは分かるけど、それにしてもブッ飛ばしすぎて。あそこだけ異常にドラゴンボール化するな〜…笑

あとはライダーさん最高。

で、余韻引きずってなんか勢いで買うかとアニメイトへ。

なんかあるかな〜と見てるとステッカー付きガムというよりもガム付きステッカー売ってたので買った。

シンプルに欲しいの全部出て嬉しい。
ガムは3秒で味が消えるゴムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?