見出し画像

アニメグランブルーファンタジー2期

やれてます。

前シーズンを不意にリアルタイムで観て、アニメの質感(?)が特徴的で、かつOPとED曲が良くてまんまとハマったアニメシリーズ。

OPだったBump Of Chickenの「Go」は、かなり好みの塩梅でグラブルを彷彿させる曲で、しょっちゅうリピートしていたし、EDのHARUHI「ソラのパレード」に至っては、その哀愁漂う曲調が、グラブルのあまりに壮大な世界観ゆえに感じる空虚さ、虚無感とマッチしてくらいすぎてCD買ったし。両曲とも未だにシャッフルで流れたら飛ばさず聴く。

で、2期決定に昂ぶったものの、いざ放送が始まってからは、前期で作り上げられた「グラブルアニメの理想像」に達しているのか不安でなかなか視聴するのに踏ん切りがつかず。先日、何かの折に遂に観たわけだけど

ええやないけ――

期待を裏切らない仕上がり......。

スタッフ調べたら、制作会社も監督もキャラデザも変わってたけど、1期とのあからさまなギャップは全く感じなくて最高。キャタリナさん、麗しいぞ、キャタリナさん......!

そんで前期の合いすぎ好きすぎたOP、EDに引けを取らない新OP、ED。

特にOPはこれだよこれ、な爽快感+スケール感ある曲で満点。ふつうにデータ買おかな。

そもそもアニメが良かったのでぼちぼちやってたアプリの方も、これを機にまたゆるくやってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?