ゆでたまごチャレンジ 追伸


さすがに5個 一気に食べると

多いので 

(美味しく食べられないと 卵にも わるいので)

つけ汁を作って 漬けました。


家のつけ汁 


日本酒(料理酒) 適量

液体だし 適量

蜂蜜 適量

醤油 適量

小鍋

耐熱容器



重なり合い響き合う 「適量」の 材料たち

果たして上手くいくのか



小鍋にお酒を入れて 軽く熱し アルコール分を飛ばします



.........

ヒエッ



引火して フラッペ みたいになりました

ちがった フランベ みたいになりました



燃えているのは アルコール分なので 冷静に 火を消して

事なきを得ましたが....


次から お酒が軽くふつふついってきたら とめたほうが良さそうです


ここに

残りの材料3種 を フィーリングで加え

混ぜて

味見して 若干しょっぱいくらいで

出来上がりです


耐熱容器に入れて 卵を入れて

程よく冷めたら 冷蔵庫に入れます

鍋を洗って 片付けOK


晩ご飯の おかずの 一品になりました

よかったよかった。


本日もお読み頂き ありがとうございました!