見出し画像

ちょっと東へ

beauty cream bar…?

独特の言い回しだなー

石けんの絵が描いてあるけど、違ったらどうしようと思って
“Is this soap?”って聞いたらYesだって。
まあそりゃそうか。

買い物するにもいちいちドギマギしているけど
何度かやれば落ち着くだろう。

今日は東の繁華街の方まで
元いた会社の先輩を訪ねていった。
久々に懐かしい気風を感じながら、独りごちていた地味な日本とUKの違いとかを話せて楽しかった。
もちろん、1番聞きたかった就職のことにもばっちりアドバイス頂けた。日本で1番あたたかい会社だったんじゃないかと、一社しか経験していないくせに思った。

気になっていた美術館に向かう道すがら、
歌声が聞こえてきた。
めちゃくちゃうまい。ミュージカル歌手だろうか?
カリブ海にいそうな人。心から歌っているからどうにも引き込まれる。

ちょっとインスタのストーリーに載せて通り過ぎたけど、次の曲になった時くらいにちょうど私も信号の方で止められて、気になってしまったからまた歌い手のいる交差点に戻ってきた。

結局1時間くらいはいたかもしれない。
途中可愛い中国の幼い女の子と一緒になって踊ったり、シンガーのお兄さんと歌ったりして随分満喫した。
すっかりファンになっていたけど、夕飯の支度をしないと今日もろくなもの食べれないので、ちょうどいいバスが来たのに無理矢理飛び乗って帰った。

やっと炒め物にありつけた

あの場では観客の1人だったけれど、私も彼のようなことをずっとしたかったんだと思い出す。
まさかロンドンに来ていきなり街角シンガーを目指すわけにはいかないけれど、こうして見ず知らずの人に愛を届ける精神が好きだ。
無差別博愛事件。失うものは何一つないのだ。

ここでもミュージカルやろうかな。
随分お世話になるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?