あってるか、間違ってるか

この世は二択
痩せてるか、太っているか
かわいいか、かわいくないか
頭いいか、頭悪いか
イケてるか、ダサいか

洗面所に行けば
手を洗うか、洗わないか
歯磨き粉をつけるか、つけないか
顔を拭くタオルを変えるか、変えないか
どうして歯磨き粉で、顔を拭かないんだろう
もしかしたら、万が一、お肌にいい効果があるかもしれないのに

歩くか、走るか
這うのは赤ちゃんだけ
止まるか、進むか
妥協は許されない
街で叫べば、途端に精神分裂者
病院行きも夢じゃない

全てに正解があって
常にジャッジし、される今日この頃
息苦しくないの?
いつからだろう、遊ばなくなったのは
飲みでふらふらになったり
女の子を引っ掛ける意外、自分に禁止し始めたのは
レストランで走り回らなくなったのは

認められること
四六時中カッコよくあること
誰が正解にしたんだろう
まばゆい光が目を差す朝に
清々しさの代わりに鬱陶しさを感じるのは
なぜなんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?