見出し画像

MLMにも沢山手を出しました😅

結構、やばい案件にお金捨ててます💰が今回は美容系をまとめてみました。入会するも人にすすめることは一切できない性格で、勿論私で全てストップ🤣

何でも知りたがりだし、興味もあるので、MLM系の所謂セミナーみたいなのにも沢山いきました。

💊ニュースキン🤲ファミレスにいたら突然知らないおばさまに声かけられた。→ スルー

💊ニューウェイズ🤲大前研一さんのセミナーに行ってすごくアグレッシブな女性がランチに誘ってくれたので行ったら、囲い込みランチだった。→ 商品に興味あったけど怖すぎてスルー

💊アムウェイ🤲知り合いががっつりアムウェイで1年ぐらい色んなとこに連れて行ってくれた(セミナーやお茶会)→ とりあえず登録。これは商品も充実。アムウェイコミュ完結で生きたら、ま、楽しいかもな、、と思ったけど、、若者が、クルーズ船で馬鹿騒ぎの成功VTRみて、完全に興醒め。1年で解約。ま、商品も買わなかった。

💊モリンダ🤲知ってる人いるかな?ノニジュース。韓国語の通訳を頼まれたのと、黄木信社長が来る!ってことで、会いたかったの(『七つの習慣』で有名なフランクリン・コヴィー社公認専任講師として、トップ企業の人材育成やマネジメントセミナーを担当していた人物です)でセミナーに一緒にいったら、ノニジュースが気に入り入会→ これは経済的に余裕があれば続けたかった優良商品。おススメ!!→ もう飲んでないけど

💊ネリウム🤲こちらも韓国語の通訳を頼まれたのをきっかけに、なんだか商品良さげで始めてしまいました→ 日本に入ってきた商品が、日本の許可関係でかなり成分が変わってて、商品への魅力がなくなってローチンするや否や終了。20マンぐらい使ったかな、、、

💊ペレグレイス🤲完全にビジネスとしてやらない?と、お世話になってるしまいっか、、と入会。全く下に付くこともなく、12マンぐらい使うかな。→ 別の友達から別でやってみる?私がいっぱいつけてあげると。。ま、化粧品は気に入ったので、別ラインでまた入会したらほんとにすごい沢山人をつけてくれた!!でも、私が頑張るわけでないので、広がりもせず、ただ最初の人と気まづくなってしまった苦い思い出。これにも合計30マンは費やす

💊デトラ🤲アロマ検定1級ももってるぐらいアロマ大好きなので、アロマのMLMは魅力的だった。すごく気になったけど、アロマ以外の商品もあり保留→ 飲料としているところが少し不安。本物じゃないと大変なことになるしな、、、と。アロマをハーブから実際に作っている人から、ドテラの成分が少し怪しいことを聞きこちらもスルー

💊キャンナウェイ🤲こちらは今超話題のCBD製品。単純に使ってみたかったのと、完全添加物なところに惹かれて購入!20マン越え😱→ しかしまさかの期待してなかったスキンケアラインがものすごくよかった!!!こちらは、かなり素晴らしい商品!!→ これはかなり継続していく予感。勿論ビジネスとしてはやってません(笑)おススメ!!気になるかたは、個人的に連絡くだしい!!→ 誘導してるし🤣🤣 でも、ほんとにこれは良い!!

MLM系の美容はこれぐらいかな?
通販のスキンケアは色々やってるので、次回また、、、^ ^


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?