見出し画像

なんだかうまくいかない時

生きてたら、毎日Happy ってわけにもいかない。
調子いい時は、このまま、ずっーとhappyが続くのでは😁と思うし、
調子悪い時は、このまま、落ちまっくっていくのでは😨と思うし。。

脳のメカニズム的なものなのか、
人間の持つ 気 の問題なのか、
はたまた、見えない第三者の影響なのか

私の場合、、、
落ちてしまった時、
いつからこの状態に陥ってしまったのかを
よく考え思い出すようにしている

誰かと会ってからなのか?
何か普段と違う事してからなのか?
最近の行動で何かあったか?

近い過去を振り返りながら思い出す。
あれかな?!それともあれかな?!
色々考えて、
あれかも🤭
と思う事柄がでてきたら
その時の状況と気持ちを丁寧に思い出す。

大抵、あー、、、あれか影響してるのかも?

と勝手に理由を決めつける

そのあとは、じゃあ、どうやって
この気持ちを上げる方向に持っていけばいいかな?
と考える。

そーやって向き合っていったらね、
大抵は、、、しょせん人生80年(長くて)
宇宙からみたら、ちっぽけだし、
なんともないのさ。。。

生きてれば何とかなるものがほとんど。
嫌ならやめちゃえ!!
そんなに、大した自分でもないし、
うじうじしてても、目くそ鼻くそ!

と思ったら、だんだんどーでもよくなるんだよね。(笑)

そしたら、
可愛い子どもたちもいる
住む家もある
ご飯も食べれる
インターネットで面白いのもみれる

なんか幸せじゃーーーん

ってね^ ^

家族がいるからそう思えるんだ!
と厳しい意見があるかもしれないけど、

独身時代から
そんなこと思ってました^ ^

独身バージョン
1人きままにゆっくりできる
大好きなcafeのモンブランを食べに行ける
セミナーにも気兼ねなくいける

私、結構幸せじゃーーーーん

ってね^ ^

さて、、、実は2日前からなんかイライラして
落ちてたんだけど、

これ書いてたら、どーでもよくなった^ ^
時間がもったいないから、
うじうじしてるより
笑ってたほうが楽しいだね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?