見出し画像

第三十一回「藤木!悪運ぶっ壊れ!ドンキでwithB!」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第三十一回!今週もnoteとご一緒に番組をお楽しみください 


第三十一回「藤木!悪運ぶっ壊れ!ドンキでwithB!」

今回はメンバーの藤木陽一による持ち寄りトークとなります

皆さんは続けて物が壊れてしまったり
失くしてしまったりなど
突然の出費が続いてしまったことはありますか?

今回は藤木に去年起こった
厄年のスペシャルマンスの中でも
最も大打撃を受けた一夜のストーリー
お話してくれています

さらに今週も普通のお便りの紹介
本日3月14日にちなんで
ちゃんとホワイトデーらしいこともしてみました

ぜひお聴きください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

こちらnoteのサポートより
バレンタインデーにご用意させて頂いたお菓子になります
このように喜んで頂けました!
ホワイトデーに感謝を込めてこの笑顔を♡
渡辺から美味しい顔の自撮り
母親はノーカウントということで
初チョコにご満悦の表情を頂きました
藤木はまさかの収録中に血糖値スパイク?
住所のない団体ですが
居住地を晒すことなく無事にチョコレートを受け取れました
「ポッドキャストをやっていて
チョコレートをもらえると思っていなかった」と秋本
本当にそう思います… ありがたいことです
最後に衝撃事実ですが
番組内で「ボールミチャ」と言っていたアレ
正しくは「ブルーミッシュ」でした
うん、読めないよ、読めない…

お財布から悲鳴!突然の出費エピソード

今回は番組内で
藤木の厄年スペシャルマンスのお話を伺いましたが

同じ年代のメンバー二人にも
同じタイミングで厄年が起きているのでは?

最近あった思いがけない出費について
インタビューしてみました!

どうぞご覧ください


▼秋本

ブレーカーが落ちた拍子に洗濯機とプリンターが壊れてしまった。
さらに、洗濯機の故障の原因が
排水管の詰まりによる漏電と明らかになったので業者もよんだ。
同時期に加湿器も壊れた。
電気屋に行ったら電子レンジが欲しくなったので買った。

総額で15万くらいかかったと思う。

全部必要なものなので納得はしているのだけど、
排水管の詰まりは大家さんが出してくれても良くない!?と思いました。

秋本にもかなり恐ろしい厄年スペシャルマンス的な
出費の連鎖が巻き起こっておりました!?
その時は大変だったかもしれないけど
新しい家電が揃ったので今後はしばらく安心ですね!

▼渡辺

大抵飲んで帰ってくると、マックをテイクアウトしたり、
ラーメン食ったりしてた。
しかも、バカになっているのでいっぱい買っちゃって、
食べきれなかったり、食べても翌日後悔する。
一回は大した額じゃ無いけど、頻繁にやっていたので、結構使ってると思う。
最近は、ダイエットの意識が高まってるので、
やらなくなってきた!いいぞ!その調子!

わかる… わかりすぎる…
これやっちゃう人、結構いるんじゃないかなぁ?
ダイエット意識をしっかり持って
財布の紐をしっかり締めていこうと
自戒させられるエピソードでした

私、丸山の困った突然の大出費は
焼きとうきびを食べたときに
ずっと生え残っていた乳歯の前歯が遂に最後を迎え
歯の矯正をすることになったことです

出費も矯正も大変だったけど
矯正するきっかけにはなったので
今は良かったなーって思っています


今回のインタビューはいかがだったでしょうか?

突然の出費エピソード
壮絶な厄年エピソードをお持ちの方は
ぜひお便りにてお聞かせください

店長より商品棚がガラガラとの声がありましたので

トーク売るならTALK OFFのコーナーに
お売り頂けたらとても嬉しいです!

今ならキャンペーン中で
どんな厄でも査定しますよ!!

アナログスイッチ最新公演情報

トーストメンバーの3人が所属する劇団
アナログスイッチの最新公演
幸せを運ぶ男たち」が3月13日(水)〜17日(日)
まで下北沢OFFOFFシアターで今まさに上演中です!

劇場チケットは有難いことに全て完売しておりますが

配信チケットの販売がございます!!
ぜひ下記のリンクよりチェックしてみてください

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2449462

発売期間:2024/3/7(木) 10:00~3/27(水) 22:00
3/14(木)昼公演 2,000円 (Wキャスト 雨宮沙月ver.)
3/14(木)夜公演 2,000円 (Wキャスト 大迫綾乃ver.)
3/14(木)昼夜セット 3,000円

Wキャストで行われる今回の舞台!
両方楽しめる昼夜セットがとてもお得です♡

当日券の情報
アナログスイッチの劇団公式X(@analogswitch)より
毎日お知らせがありますので
そちらをチェックしてくださいね

詳しい公演情報は
下の公演ビジュアルより
公演特設サイトをご覧ください

遂に公演が始まりました!
終演後トーストメンバーに話しかけると
トースト番組ステッカーも貰えますよ
数量限定となりますが是非貰ってくださいね

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこちらのバナーのリンクより
お便りフォームからお送りください

公演の直後に
次の収録も予定されておりますので

今回の舞台の感想なども新鮮なうちに
普通のお便り宛てにお送り頂けたら
メンバーも喜ぶと思います!

もちろん!今まで通り
品薄になっている(?) 3大コーナーへの投稿も
大大大大募集中ですのでお送りください!

唸って、査定をして、モノマネもします

次回予告

次回更新は3月21日(木)の予定です

次回は秋本雄基の持ち寄りトークをお届けします

うずしおも危機を察知
秋本、趣味で死にかける!?

それでは来週もお楽しみに。


頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!