見出し画像

第四十回「スタジオお時間ですよ〜懐歌とおいちーライフハック〜」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第四十回を迎えることが出来ました!
いつもnoteを読んでくださってありがとうございます
今週も番組と合わせてご覧ください!


第四十回「スタジオお時間ですよ~懐歌とおいちーライフハック~」

今回はお便りスペシャル回をお届けいたします

今月は幻の第一話の影響で
まだ3週目ですがお便りスペシャル回がやってきました!

「クイズ!この番組は〜」
今回、超難問が届いて正解のツッコミがなかなか出ず…
出題役の渡辺はイライラ度MAXに?

ちょうど懐かしいネタのコーナーには
ラジオネームを使っているにも関わらず
バレバレ?なあの方が唸らせに挑んできました!

さらにいわくつきのエピソードが売りに出された
トークオフのコーナーや
トースト始まって以来のおいちーライフハックもあります

是非お聴きください!!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

今回の「クイズこの番組は〜」は超難問!?
このクイズの回答こそが懐かしくて
唸るメンバーも?
懐かしいネタの原稿を読む秋本
このコーナーを進行している時の秋本は
いつも楽しそうです
懐かしいネタに送られてきた"例の曲"を
「収録にのらないように」と細心の配慮をして聴く渡辺
さすが!プロの仕事をされています!
"頭おかしい"と言われていたお便りから
ある暗号を見つけたという秋本
この真剣な顔!これはまさか本当に…?
番組内で好きなサーティーワンを
すっかり答えそびれてしまった藤木ですが
チョコレートのやつが好きだと収録後に教えてくれました!

夏到来!メンバー激推しアイスはコレだ!

暖かい季節になってきましたね!

今回は番組に届いたお便りからの質問で
メンバーに好きなサーティーワンのアイスを答えてもらいましたが

実はメンバーはあまり
サーティーワンではアイスを食べない!ということが
のちに判明…

そこで今回のnoteではサーティーワンに限らず
好きなアイスおすすめのアイス
メンバーに聞いてみました

それではご覧ください


▼秋本

道の駅に売ってるソフトクリーム

道の駅とかPAに売ってる、
こだわってる雰囲気が出てるソフトクリームが大好き。
そこでしか食べられない味があると絶対買っちゃう。
でも本当に味が好きなのか、あの雰囲気で美味しく感じているのかはわからない。

サーティーワンではバニラしか選ばないという
"面白くない男"秋本も道の駅では冒険してしまうみたいです!
旅先でしか味わえないものは魅力的ですものね

▼渡辺

セーブオンの39円アイス

北関東を中心に展開していた中堅コンビニチェーンのセーブオンではアイスが激安の39円で売っていました。
(48円、58円とかのラインナップもあったような気がします)
免許合宿で山形に2週間ほど滞在した時はセーブオンを見つけては39円アイスを買っていました。
いくつか種類がありましたが、個人的なおすすめは3色トリノです。
ただ、セーブオンは2018年にローソンと業務提携し、姿を消してしまいました。
ローソンめ!

お調べしたところ!こちらの「3色トリノ」という商品
セブンイレブンにて90円で販売されているようです!!
激安ではなくなっていますが見つけたら食べてみてくださいね

▼藤木

あいすまんじゅう

どぎつい甘さを感じさせられて
疲れた時に食べるこいつは全部ぶっ飛ばしてくれます。

こちらは九州名物アイスで
あの形は福岡県の県花である梅の形との情報が!
お疲れの方は「あいすまんじゅう」で
疲れを吹っ飛ばしてください!

ちなみに筆者の丸山は
MOWが好きです!いつも冷凍庫に一個は買い置きしています
間宮祥太朗がCMに起用されたのをキッカケに
クーリッシュばかり買っていた時期もありましたが
MOWに戻ってきました!
期間限定であったメロン味が今のところ一番好きです


いかがだったでしょうか?

メンバーおすすめのアイス
ぜひ食べてみてくださいね♡

これからの暑い季節も一緒に乗り切っていきましょう!!

お便りでは好きなサーティーワンなど
ピンポイントなお店の食べ物や
季節に応じた好きな食べ物やおすすめの食べ物なども
メンバーに質問して頂けます

食べ物の話題は大好物ですので
気になるジャンルがあれば
ぜひお便りにてお送りください!

また、サーティーワンにはあまり行かないメンバーに
これ食べた方がいいよ!」と
逆にオススメをお送り頂くのも大歓迎です

お待ちしています

アナログスイッチ最新情報

メンバーの3人が所属している劇団
アナログスイッチのファンイベント

アナログスイッチの3次会 もうこんな時間じゃんvol.3
の開催が決定いたしました!

ゲストには
幸せを運ぶ男たち」に出演いただいた
東宮綾音さんをお呼びしています

チケット好評販売中です!!
イベントメインビジュアルより詳細をご覧ください↓↓

特典付きチケット:5,000円
一般チケット:3,500円
(いずれも整理番号順入場・自由席)

さらに!イベント開催に伴いまして
5月17日(金)20時30分より
劇団のInstagramよりインスタライブを行います
こちらも合わせてご覧ください

こちらのQRコードより
劇団Instagramをご覧ください!

イベント最新情報は
劇団の公式x(@analogswitch)より
随時お届けしておりますのでチェックくださいね!

皆様のお越しをお待ちしております

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこちらのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

今月のお便りスペシャル回も
皆様からのお便りのおかげで
とても楽しく収録させて頂きました!

今回の番組を聞いて
なんか楽しそうだなーって思ってくださった方も
ぜひ番組にお便りをお送りください

コーナーへのお便りはもちろん
普通のお便りや
コーナー自体を作って頂いたりと

幅広ーーーく募集してます!

皆様からのお便りを心よりお待ちしております

次回予告

次回更新は5月23日(木)の予定です

次回も引き続き
お便りとフリートークの回をお送りいたします

早くもお便りが続々到着!?
コーナーメイカーが本格始動
さらにメンバーが今後の夢の話を語ります!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!