見出し画像

第十八回「藤木、多摩川を越えろ。こっちは神奈川!こっちは東京!」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です


第十八回「藤木、多摩川を越えろ。こっちは神奈川!こっちは東京!」

今回はメンバーの藤木陽一による持ち寄りトークとなります

最近、私人逮捕が話題になっておりますが
今回は藤木が初めて振りかざした
正義の話をしてくれました!

あの藤木をゴミと言った後輩も
また登場します

さらに番組からのお知らせ(わざわざ作った)
もありますので最後まで聴いてくださいね

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

収録前の打ち合わせ風景です
"番組からのお知らせ"の台本を確認するメンバー
台本の最後に 藤木「面白い締め」とだけ書かれていて悩む藤木
あの部分は完璧に藤木のアドリブによるものでした!

嫌いな食べ物・好きな食べ物

トースターの皆様!
いつもお便りありがとうございます

お便り募集をスタートしましたところ
想定よりもたくさんのお便りを頂いたため

各回でも普通のお便りを紹介してくことになりました!

そして第十八回配信では

"秋本さん渡辺さん藤木さんこんにちは
みなさんの嫌いな食べ物と好きな食べ物を教えて欲しいです。
わたしの嫌いな食べ物はピーマンで、好きな食べ物はハンバーグです。
これからも楽しいラジオ楽しみにしています。"

という
ラジオネーム ウニ大好きマンさんからの
お便りを紹介させて頂きました

そう!お便りは読んだのです

しかし番組内では
藤木の居酒屋における渡辺への懺悔から
話は遠退き…
終いにはビンビンになる食べ物の話に!?

音声チェックをしていて
あれ?質問に答えられてないじゃん!と…

そこで今回は改めて
嫌いな食べ物・好きな食べ物
メンバーにインタビューしてみました
どうぞご覧ください!

▼藤木

嫌いな食べ物は、海鮮系の出汁。
嫌いってわけじゃないんだけど、磯の香りが強くなればなるほど、苦手。
未だに魚屋さんの匂いは立ち寄れないほど苦手。

好きな食べ物は
カレー、ハンバーグ、オムライス。
だから『オムカレー。トッピングにハンバーグお願いします』が1番好き。


何か藤木の回答にぴったりの画像はないかな?
と探していたら
藤木の好物全部のせみたいなTシャツを発見したので
無駄に紹介しておきます

▼秋本

嫌いな食べ物は生セロリです。
おじさんになるにつれ嫌いな食べ物が減っていっているのですが、生セロリはいまだにあんまり食べられません。

好きな食べ物はいくらです。
妻の実家からときどきいくらが届くのですが、それが美味しすぎます。


そうそう!秋本さんの奥様は北海道出身なんですよね
北海道から送られてくるいくらはきっと絶品なんだろうなぁ

▼渡辺

嫌いな食べ物
海外系の甘すぎるグミ
ジャリジャリ系も組み合わさると最悪です。

好きな食べ物
タコス
ソフトシェルが好きです。
ハードシェルは好きじゃないです。


渡辺に食べ物の好き嫌いのあるイメージが
ほとんどなかったのですが
やっぱり嫌いを突き詰めるとグミとかになってしまうのだなぁと…


ちなみに筆者の私は
カレーが大好きです!最近は南インドやスリランカのカレーにハマってます
苦手なのはらっきょうです
今回はいけるかもしれない!と何回もチャレンジしてはいるのですが
未だ克服ならず…

来たる大イベントに小さく参加します!

先日完成した番組ステッカー!
現在、下北沢のスープカレーポニピリカさんと
東中野雑談さんに置かせて頂いておりますが

来たる12月16日(土)
下北沢BONUS TRACKで開催される
Podcast Weekendというイベントでも

番組ステッカーを配布して頂けることになりました!

改めて!こちらがトークストックトーキョーの番組ステッカーです

このイベントは
いつも聴こえる、あの声に会いにいく。
いつも聴いてくれる、あの声に感謝をとどける。

という素敵な目的のもと
ポッドキャスターさんとリスナーさんが
笑顔を分け合うイベントなのだそうです

イベントでは
ポッドキャスターさんの出店の他、
様々な企画が準備されているようです!

そして!トークストックトーキョーのステッカーが
イベントのどこで手に入るのか?
というと

番組内でも
 CMを挟ませて頂きましたが

雑談さんの
カレーを提供している飲食スペースにて
自由にお持ち帰りできる形で
置かせてもらうことになりました

イベントにお越しの際は
是非、雑談さんのブースにお立ち寄りくださいね!

こちらのイベントは入場無料です!
詳しくはイベントの公式サイトをご覧ください

いやしかし、
ステッカーを作ってみたものの
配布のあてがほとんど無くて
困っていた時に
偶然見つけたPodcast Weekend

ポッドキャストのイベントがあるということを
初めて知りましたし

このイベントについての
情報を仕入れるたびに
トークストックトーキョーも出店出来たらいいのに
なんて夢を見てしまいます!

ポッドキャスターさんが一同に集まるようなイベントがあって
このようなファンとの交流の仕方があるのだなぁと
とてもワクワクした気持ちが生まれました

あの3人がお店やったら絶対に面白そうですよね?
もう本当にそれだけなんですが…

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークはメンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?

こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

番組へのお便りはこちらのバナーよりお便りフォームからお送りください!

今後は各回で普通のお便りもご紹介していきます!
番組の感想・メンバーへの質問やご相談など
なんでもお送りくださいね

次回予告

次回更新は12月21日(木)の予定です
次回は秋本雄基の持ち寄りトークをお届けします。

いよいよ近づくクリスマス
冒頭、姿のない藤木は一体何処へ?
秋本がアナログスイッチのイベントを振り返ります

それでは来週もお楽しみに

財布を開いて困り顔を見せる藤木
次回はちょっとお出かけしてきます!





頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!