見出し画像

第三十七回「【唸祭】スタジオお時間ですよ!【コーナー新設】」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
4月収録分の配信も今回で最後になりました!
第三十七回もどうぞお聴きください 


第三十七回「【唸祭】スタジオお時間ですよ!【コーナー新設】」

今週はお便りスペシャル回をお送りします!

皆さん!いつもお便りありがとうございます

先月、収録直前にお便り募集の呼び掛けをさせて頂いたところ
渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
のコーナーへのお便りが集中!!

どうやらリスナーは渡辺を唸らせたいらしい!
と、いうことで
今まで温めていた分も一緒に

なんと!9連発で懐かしいネタを発動させて頂きました

果たして懐かしい不感症の渡辺が
ビンビンに反応する懐かしいネタは登場となるのか?
渡辺の唸りにご期待ください

さらに!今回、
新コーナー設立の流れとなりました

そちらの真相も合わせて
今週もお楽しみくださいね

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

リスナーさんより頂いた懐かしいネタを吟味する秋本
ここは順番がとても大事なのです
今回は唸りが出た際の良い表情を逃さない為に
カメラは渡辺に張りつかせて頂きました!
はい!もう良い表情!!
「あーーーーー!」

「うーーーーー!」
「いやいやいやーこれはもうですよ」
遂にラスト!唸りたくて祈る渡辺
「そのへんねーーー!」
唸らせ読み上げ人の秋本と唸り屋の藤木も
渡辺の知識の守備範囲の広さと
謎のタイミングの良さ?に次々と懐かしを交わされて
「ダメだこいつ」と言い出す始末
態度悪くない?疑惑が浮いておりましたが
表情で見て頂けましたとおりどの懐かしいネタにもそれなりの反応をしています
皆さん!あともう一押しで渡辺を倒せそうですよ!!

コーナーメイカーやってみました!

今週も番組はお楽しみ頂けましたでしょうか?

リスナーさんより
今あるコーナーの難易度が高過ぎます!とのお便りを頂いて

それはどげんかせんといかん!と、
設立されました新コーナー「コーナーメイカー

番組内でもたくさんの例を出して頂きましたが
今回はメンバーにも早速
コーナーメイカーをやってみてもらいました!

なるほどこんな感じね!と、
今後みなさんがコーナーメイカーへお便りを送る時の
参考にしてもらえたらと思います

もちろん!
今回メンバーが作ったコーナーに
便乗してお便りをお送り頂いてもOKです!

それではご覧ください


▼秋本

二つ名を考えろ。鎮まれ邪気眼…のコーナー
「那由多の言霊を従えし呪言師」藤木【ザ・ワード】陽一
「刹那の閃きをその身に宿す者」渡辺【ワイズマン】伸一朗

ストーリーを教えて。のコーナー
観るのは面倒だけどストーリーを知りたい映画やゲームのストーリーを秋本がネタバレ全開で解説するコーナー。

二つ名を考えるコーナー!
ぜひ秋本や丸山の二つ名も考えて送って欲しいと思いました
ガツンと厨二なやつをお願いします!!

▼渡辺

誰かの残り香、感じるよのコーナー
・あの頃のギャルの残り香
カラオケの履歴に浜崎あゆみが立て続けに入ってたとき
・コンビニの残り香
駐車場付き平屋のマッサージ屋を見かけたとき

わがまま天気予報のコーナー
6月5日曇りのち晴れ
ディズニーランドに行く予定なので、雨と晴天を避けたい。
夕方までは曇りで過ごしやすい気温、
日が暮れてきた頃に晴れて気分よく一日を過ごしたいです。

それぞれの妄想デートを聞いてみようのコーナー
同い年、どちらかというとアウトドア派、
お酒は飲めないけど、食べることは好き。
好きなことは、映画鑑賞とディズニー、カメラ
こんな女子なら皆さんはどんなデートしますか?

さすが天才!
きっとこれ以外にもたくさんアイデアを
持っているに違いありません…
これらのコーナーにビビッときたらぜひ便乗してお便りください

▼藤木

【明日はきっといいことあるよね太郎】
先日、駐輪場で自転車を止めようとしてたら中学生にどけよって言われました。
用事を終えて、自転車に戻るとサドルにボンドが付いてました。
何ででしょうか。明日はきっといいことあるよね、太郎。

独特!!!
このコーナーは太郎が全力で
明日への希望を持たせてくれるコーナーのようです
ちょっと落ち込むことがあったリスナーさんは
太郎宛にお便りをどうぞ

いかがだったでしょうか?
コーナーをメイカーするコツは掴めてきましたか?

このコーナーは極めて自由ですので
新たな方向性を狙って頂いても構いません

是非、新コーナー
コーナーメイカーへのお便りをお待ちしています

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

待望の新コーナーが登場しました!
コーナーメイカーへの皆さまのお便りを
心より楽しみにしております

もちろん!
既存のコーナーへのお便りも
継続して大募集中です

メンバーへの質問や
ちょっと聞いてほしい雑談などの
普通のお便りも気軽にお送りくださいね

初めてのお便りも大歓迎です!
お便りお待ちしています

次回予告

次回更新は5月2日(木)の予定です

次回は渡辺伸一朗の持ち寄りトークをお届けします

…実は収録が延期してしまったので
次回、渡辺がどんなトークをするのか
まだ誰も知りません!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!