見出し画像

第十三回「上手に話せなかったのでリベンジしたい話」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です。
第十三回東中野雑談さんよりハイクオリティな音声でお届けします!


第十三回「上手に話せなかったのでリベンジしたい話」

今回はメンバーの渡辺伸一朗による持ち寄りトークとなります。

リリースから10周年!
渡辺が飽きずに遊び続けている
超絶面白ゲーム「モンスターストライク

情報は全てモンストの渡辺が
コラボをきっかけにまたもや影響を受けている
東京リベンジャーズのお話や

毎週登場し続けている後輩の嶋元
おでん屋で偶然でくわした
超有名芸能人との驚きエピソードを語ってくれました!

果たしてこの話はストックとなるのか?

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております。

今週もバチクソお洒落バー「東中野雑談」よりお洒落ビール片手に収録してます
このビールが弊害を起こしてグダグダになったエンディングも必聴です!

偶然出くわした有名人っていますか?

今回の配信で渡辺がおでん屋で超有名芸能人
偶然出くわすエピソードがあったのですが

他のメンバーもきっとどこかで
有名人に出くわすような体験があるはず!と思い

久しぶりにインタビューをさせてもらいました

▼秋本

むかし副都心線でトム・ブラウンの布川さんを見た。
どうしても「みちお」しか出てこなくて
声をかけられなかったのが心残りです。

トム・ブラウンの布川さん(左)とみちおさん(右)
秋本の中では相方の印象強すぎてしまったようです
またお会いできると良いですね!

▼藤木

上京してバイト始めた街で柄本明さんを見かけて
東京だ!バカ殿でみた人だ!
ってワクワクしたんですけど、
まあよく店の前を通るので、何も思わなくなりました。

柄本明さん。私は下北沢に10年勤めていて最近初めて遭遇いたしました!
皆さん良く見かけられると言いますが本当にいらっしゃるのだなぁと
やっぱりワクワクした気持ちになりました

▼渡辺

こないだ丸山さんとご飯を食べていたら
金髪に真っ赤な服を着た男性女性が2人歩いていた。
ほぼ顔も見えなかったのに1発で
カズレーザーさんだと分かった。
なのに、咄嗟に出た言葉は納言のみゆきさんですね!だった。
これが飲酒ピレーション(人生が飲酒の人同士で起こる直感のようなもの)
と言うやつか。と思った。

カズレーザーさん。本当にこのお姿で歩いていらっしゃったので私でもわかりました!
渡辺は通り過ぎていくカズさんに激しく手を振るも気づいてもらえず…
納言のみゆきさん。渡辺が手を振っていた相手はこっちだったのかも?
…それよりも飲酒ピレーションって?どちらにせよ気づいてもらえず残念でした

最後に収録スタジオにて
渡辺がおでん屋で出くわした有名人と交わした
"海賊飲み"を渡辺と藤木の2人に再現してもらいました

こんなことをしてしまったら
もう東京卍会から鞍替えせざるを得ませんよね!

これが海賊飲みだー!!
秋本は「こいつらワル界隈出身なの?」の顔でこっち見てます

お便り絶賛募集中!!

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております

募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF

このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています

送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」

このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!

送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう

このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

基準として
ショーンKはちょうど良くて
日大タックルはちょうど良くないようです

単語でもエピソードでもなんでもOKです

お便りはこちらのバナーのURLよりお送り頂けます

メンバーへの質問や相談、番組の感想
"究極の三色丼"など
なんでも大歓迎です!

皆様からのお便りお待ちしております

次回予告

次回更新は11月16日(木)の予定です

次回は藤木陽一の持ち寄りトークをお届けします
藤木があるものを守るために地元へ帰還
様々な困難を経て神になります!

それでは来週もお楽しみに。

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!