見出し画像

第二十四回「トーストへの愛を示せ!『第一回トークストックトーキョー王』決定戦終幕!」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です。
第二十四回です!今週でスペシャルマンスラストになりました
番組と合わせて記事もお楽しみください


第二十四回「トーストへの愛を示せ!『第一回トークストックトーキョー王』決定戦終幕!」

今回は前回に引き続き
渡辺のバイトに後輩・嶋元さんの持ち込み企画
トークストックトーキョークイズ
後半戦となります

なんとクイズを10問も用意してくれた嶋元さん!
クイズ大好きおじさん達を前に
クイズ企画を一週だけで
終わらすなんてことは出来るはずもなく…

後半戦は時間問題
超難問の秋本キレる問題など
今週も嶋元さんの番組愛の溢れるクイズをお届けします

ぜひメンバーと一緒にクイズに挑戦してみてください

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

時間問題で実は一発正解していた藤木
トークしていた時間を体感で覚えてるのって役者の能力なの?
しかし嶋元さんの誘導が絶妙で正解を逃すことに…!?
第一回トースト王の王座は渡辺の手に!
渡辺「第二回はもっと難易度の高い問題を協力プレイで解いていく
ネプリーグスタイルを希望します!

偽物はこれだ!前回の正解発表

前回のnoteのメンバーへのインタビューで
3人のトーストへの愛の大きさはこのくらいだ!
と、いうことをお話頂いたのですが

最後に
実は一つだけ偽物です!偽物はどれでしょう?

というクイズを出題しておりました

皆さんどれが偽物か予想はついていましたか?

それでは正解発表です!
正解は…

藤木でしたーーー!

ちなみに偽物を作ったのは
前半部分が渡辺後半部分が秋本です

藤木の偽物を作って欲しいというオーダーに
2人とも答えてくれたのですが
どちらも天才的に藤木だったので

合わせて使いました

以前、劇団のツイキャスでも
藤木の偽物を当てる企画をやったことがあったのですが
その時に劇団員が作った偽物の藤木も
天才的に藤木だった記憶があります!!

それでは
先週は偽物だった藤木から
正解のトースト愛をどうぞ


お給料日に、公共料金を払い終えて食べる、うにさん。
思い出いっぱい、香川で食べる、うどんさん。
お疲れで、串揚げ屋で食べる、うずらの串揚げさん。

Oお給料、K公共料金払い後の、Uうにさん、OKUさん、センキュー!
O思い出の、K香川で待ってる、Uうどんさん、OKUさん、ありがとう!
Oお疲れの、K串揚げチャンス、Uうずらさん、OKUさん、感謝!

先週の偽物が正解だったかのようなお答えが…!
そして藤木の良く言う「奥さん」の"U"
まさかの食べ物の頭文字だったーーーー!?

ありがとう嶋元さん!メンバーより感謝を込めて…

今月は四週まるっと
スペシャルマンスとしてお送りしてまいりましたが
お楽しみ頂けましたでしょうか?

書初めから始まり、ニッポン放送のラジオドラマ裏話回
そして二週に渡ったトーストクイズ企画

収録現場にも初めてゲストをお呼びして
いつもにないラジオがお届けできた四週間でした

今回は四週間もの間ゲストで番組にお付き合いくださった
嶋元さんへメンバーからのメッセージをお送りしていきたいと思います

それではどうぞ!


▼渡辺

嶋元へ
一月分の収録前日忘年会があったよな
あそこで俺はまだ飲みたいと駄々をこねたよな
でも、嶋元は明日収録なんですから帰りましょうと強くいってくれたよな
きっとあのまま飲んでいたら収録どころではなくなっていたと思う
一月分の収録来てくれて本当にありがとう
今年も無事毎週更新されているのは嶋元のおかげです。


▼秋本

しまもとへ
わたなべさんを収録に連れてきてくれてありがとう。でも今度は、二日酔いになるほど飲む前に飲み屋から連れ出してくれよな。
芸人として売れてもトークストックトーキョーを忘れないでね。


▼藤木

嶋元さん
ほんと、素敵なクイズをありがとう。
クイズ好きの俺たち3人の事をよく分かってらっしゃる、いいクイズでした。
とてもいい角度で、目をつけるところがやっぱり違いますね。
相変わらず聞き取りやすい、いい声で、非常に落ち着きます。
あと配信を聞いてる人には分からないだろうけど、とてもいい匂いがする。
本当に素敵な人です。
なんだっけ?もっと褒めればいいんだっけ?
出演するたびに褒めればいいんでしたっけ?


嶋元さん!
四週間、本当にありがとうございました
NSCへの入所報告を楽しみにしています
これからも変わらずトーストを愛してもらえたら嬉しいです
また収録へ遊びにきてくださいね!
第二回トースト王の開催はあなたの手に掛かってます (丸山)

嶋元さん!ありがとうございました!!!

アナログスイッチ最新公演情報

トーストメンバーの3人が所属する劇団
アナログスイッチの最新公演
幸せを運ぶ男たち」が3月に下北沢OFFOFFシアターで上演されます!

とってもかわいい公演ビジュアルが発表になりました!!

公演チケット好評発売中!
公演特設サイトもオープンしましたので
詳しくは特設サイトをご覧ください

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

番組の感想やメンバーへの質問や相談などの
ふつおたも常時受付中です!なんでもお送りくださいね

次回予告

次回更新は2月1日(木)の予定です

次回は渡辺伸一朗の持ち寄りトークをお届けします
収録前なので
まだ渡辺のトークをするということしか
わかりません!!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!