見出し画像

第三十四回「【観劇】皆さんに幸せを運ぶ男たちのラジオ【感想】」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
劇団の公演が終わって一週間後に収録をした
第三十四回!新鮮な記憶で公演を振り返りました
どうぞご覧ください


第三十四回「【観劇】皆さんに幸せを運ぶ男たちのラジオ【感想】」

今回は皆さんお待ちかね!
劇団アナログスイッチ「幸せを運ぶ男たち」の
振り返りトーク回です

実は舞台が行われている裏側では
こんなことが起きていた!
こんな事を思っていた!など

事前に募集していたリスナーさんからの
お便りの質問と合わせて
たくさんお話しさせて頂きました

今回は話過ぎてしまっていて
月の初めから
約45分もある大ボリューム版になっております

舞台を観劇された方も
ちょっと気になっていた方も
どうぞ番組をお楽しみください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

今週は渡辺のトーク回の予定だったので
渡辺のトークと幸せ振り返りの二本立てで企画していたのですが…
渡辺「ここ最近といったら"幸せ~"の話しかないんで」
ということで現場にて急遽、
全編を幸せ振り返りトークでお送りすることになりました!
公演後初めての顔合わせとなったトースト収録
この日もそこそこ朝早くからの収録でした
秋本「あの家、ちょっと変な家なんですよ」
いやー!ここの話の持っていきかた上手すぎましたね!!
唐沢の家が変だったことに皆様はお気づきでしたか?
トーストによる悪影響が原因か?
普段は絶対に台詞を間違えたりしない藤木が
突然舞台上で放ってしまった”下ネタ”とは!?
いや、だから、見えないって…!!
新デザインのトーストステッカーを
録音中のスマホに向けて見せる渡辺
新ステッカー誕生秘話は次回の配信でお話しいたします

note独占!ここだけの裏話&秘蔵写真

いつもnoteまでチェックしてくれている皆さんへ

今回はさらに!
ここだけの裏話をお届けしたいと思います

番組では話しきれなかったお話を
3人それぞれに聞いてみました

そして公演期間中に撮影した
まだどこにも公開していない写真
入手しちゃいました!

それではどうぞ


▼秋本

公演は楽しかったのですが。
信長の野暮に引き続き、またイケメン図鑑育成枠はぶられました。
これは劇団内でイジメが起こっている証拠だと思います。
許せません。

↑こちらが毎度、秋本を憤らせているイメケン図鑑育成枠です

そんな秋本をいつも慰め支えていてくれたのは
やはり愛犬のうずしおだったようです
公演中はこの写真を見て
全てに目を瞑り、耐えていたとのこと
本当に癒されます!!

▼藤木

とある週刊誌の表紙データお使いください!
コラ技術の向上がえげつないです!だれか天才渡辺を止めてください!

というわけで!送って頂いたこの3枚の表紙データ
番組内でもお話に出てきましたが
舞台上の小道具もアナログスイッチ仕様になっておりました
こちらは全て渡辺作とのこと
トーストで得た技術が舞台で生かされているー!!
どうぞ細部までご覧ください

▼渡辺

稽古終わりに落とし穴にはまった秋本。
表情はマコーレカルキン、はまり具合は泥棒で1人ホーム・アローンみたいになってた。
とてもいい写真なので、Twitter(現x)にアナログスイッチアカウントで載せたら、ベッド穴はネタバレということですぐ消されてしまった。

この良い写真もようやく解禁!
この画像が広くに出回ってしまっていたら
あの歌舞伎展開も起こらなかったのではないかと思います

追い裏話は楽しんで頂けましたでしょうか?

来週以降もポツリポツリと
番組内で公演裏話が登場する予定です
お聴き逃しなく!!

アナログスイッチ最新情報

今回番組でたくさん振り返らせて頂いた
幸せを運ぶ男たち

 なんと!早くもアナログスイッチのBASEにて
Blu-ray予約がスタートいたしました!

商品の発送は2024年11月ごろを予定!

Wキャストどちらの公演も収録しているので
大迫・雨宮、両方の坂下を楽しむことができちゃいます

劇場での観劇、配信を逃してしまった方
今回の番組で裏話の数々を聞いて
もう一度振り返って見直してみたくなった方

普通になんだか気になってしまった
そこのあなたも!

ぜひBASEのページを覗いてみてくださいね

ちなみに
アナログスイッチのBASEでは
過去グッズも販売中です
合わせてご覧ください!

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこちらのバナーよりお便りフォームからお送りください

みなさん!コーナーへの応募は
難しく考えず、
このモノマネでオープニングやってほしい
とか
どうよ?こんなの懐かしいだろ?
くらいの感覚でお送り頂いて構いませんので

たくさんのお便りをお待ちしております

トークオフも相変わらず
本棚がガラガラで
店長が閉店の危機を感じはじめております

いらないトークを売ってあげてください

もちろん!普通のお便りもお待ちしております
3人に聞いてみたいことや
物申したいこと
なんでもお送りくださいね

次回予告

次回更新は4月11日(木)の予定です

次回は藤木陽一の持ち寄りトークをお届けします

藤木が公開終了間近に観に走った
とある映画の話をしてくれました!
そして藤木の声が
何故所ジョージになってしまったのか?も
次回ついに明かされます…

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!